--.--.-- / Top↑
毎日への思いが重いのか~?はたまた・・単に時間にゆとりがないだけなのかなー
最近ブログが翌日回しになってます。・・まっいいかぁ(笑)

お姉ちゃんの受験は今日は面接と選択科目・・今日でひと段落します。
リラックスして笑顔でいられるといいねーって、話しながら・・
今日はラベンダーを制服につけて行ってもらいました。

午後からサッカーだったのですが、学級閉鎖や体調不良で欠席連絡が相次いで、
久しぶりのドキドキ感で練習時間を迎えました。
今日は、いままでと違う公園を使ってみたんですよ。

広ーい芝の公園。
私達の他に、もう一団体サッカースクールの方がご一緒でしたので、
shoコーチが挨拶をして下さって、気持ちよく始められました。

まずはからだ慣らしのゲームから。
IMG_2487.jpg

最初は6名ぐらいでのスタートでしたが、
やっているうちにどんどん集まって、最終的には体験のR君も含めると12名。
今までも何度か来てたのに練習には参加した事のなかったH君も今日は一緒にやってくれて~
なんだか嬉しくなっちゃった日でもありました

あ。それに・・今日は、受験から一時解放中の長女もストレス発散のため?!参加~(笑)

今日はほぼ毎週集まってきてくれるメンバーが少なくて、
久しぶりに来てくれた子の割合が多いせいか・・今日はなんか雰囲気が違うなー。
と思いながらも練習。まずはリフティングの応用版。

IMG_2490.jpg

続いて氷鬼なども楽しんで、これは・・1対1かな。

IMG_2494.jpg

そして最後は、一時間ぐらい・・ひたすらゲームしてました。
なにやら今日はいつにも増して、コーチがゴールを狙ってるのが目についたような・・。
子供たちは喜びますけどケガしないでくださいね。

最後の〆の時間。みんなの気持ちを整えてくださいます。

IMG_2504.jpg

今日も時間いっぱい楽しみました。
いつもの公園みたいに五時ぴったりで締め出されないので、
ゆっくりおやつの時間もとれたねー。

次週以降もこの公園でやろうかなーと思っています。
また楽しいサッカー・・やりましょうねー

今日はモカも連れて行きました。
おねえちゃんたちと、たくさんお散歩したりかけっこしたりしたんだよね。

IMG_2501.jpg

そしてそして~サッカーから帰ってきての夕飯後に・・アヤノとイチゴ大福を作っちゃいました。
お豆腐と片栗粉で作るレシピです。
こしあんの量が少なすぎたのか、皮に使った豆腐の味が引き立っちゃった感じだし、
綴じ方もちょっと雑ね~ 次はもっとおいしく美しく作ろう~

IMG_2506.jpg

明日も楽しい一日なりますように・・
ちいさな楽しい積み重ねが・・楽しい未来の礎になっていくんだよね~
関連記事
2012.02.15 / Top↑
Secret


