--.--.-- / Top↑
今日も朝から土砂降りの雨で、
でもユメノは予定通り朝七時半にはお弁当を持って部活へ!
そろそろ疲れもピークに差し掛かってるかな?という風に見えます。
・・応援してるよ

その後私は・・もう少しだけお布団の中でぬくぬくさせてもらって~
簡単に掃除をすませて・・買い物に出かけました。
お昼は、今朝お弁当用に土鍋で炊いたごはんで
部活が雨でお休みになったアヤノが、おにぎりをにぎってくれました~。
とってもとっても助かります☆


昨日からの雨は・・午後になっても雨足を弱めることなく降り続き
今日の午後もSHOコーチのサッカーレッスンの予定だったのですが、中止にしました。

コーチも時間が空いてしまった・・ということで、
トリートメントのご希望を頂きました。
今日はリフレクソロジーをチョイスです。

むくみ気味の右ひざに、サーキュレーションのジェルを使ってヒーリングしたあと、
ラベンダー・ジュニパー・フェンネル・レモン・・をブレンドしたバームでトリートメント。
今週末の試合も、ケガなく活躍できますように~と思いをこめてさせていただきました。

強めのスポーツマッサージを日常的に受けていらっしゃるお体とはいえ、
足裏のツボ押しを・・痛みを感じることもなく淡々と受けていらっしゃる姿は・さすがです~。
(うちの家族たちは、ちょっとの刺激でも雄叫びをあげますので

ショウやアヤノのおしゃべりをヒーリングミュージック代わりに・・(笑)
モカもコーチにおもちゃを投げて遊んでもらったりしながらの施術タイムでしたが、
あっという間に過ぎていきました。

トリートメントが終わった後は、部活を終えて帰宅したユメノや、
近所のショウのお友達を呼んでゲームでもりあがり、
みんなでたくさん笑って~楽しい雨の一日になりました。

IMG_3546.jpg

みんなが帰った後は、主人の提案でコストコまでお買いものに行って、充実の一日でした。
明日はお日さまが出てくれるのかな? 明日も素敵な一日になりますように~・・
2012.05.03 / Top↑
わくわくするようなお話がちらほら舞い込んできている昨今。
今日も楽しい一日・・だったかな?

朝はユメノのお弁当を作りから~。
ふふ・・今日のはいつもよりちょっぴり女子弁当ちっくです。
お友達の作ったかわいいデコ弁に入っていたハートの卵焼きを真似してみました。

IMG_3538.jpg

実は・・うちのイングリッシュローズ、グラハムトーマスが病気だということで、
昨日実家の父やお友達に処置の仕方を教えていただいたので、早速お手入れしてあげました。
偶然買ってあったんですよね・・殺菌剤のサプロール~。

IMG_3539.jpg

病変した葉をすべて取り除いて、サプロールを噴霧。
今日は雨の降る予報なので、お薬が流れないように軒下に取り込みました。
蕾もたくさんついているので、これで元気になってほしいな~

予報よりは持ちこたえていましたが、昼前から本降りの雨が降り出し、
毎週(水)(木)やるようになった、SHOコーチのサッカースクールは中止にしました。

明日の開催も天気予報を見るとかなり厳しい状況です。
楽しみにしてくれてる子たちの事を考えると・・雨あがってーって思います。


夕方からは、アヤノのピアノの先生とご一緒に楽器店へピアノを選びに。

IMG_3540.jpg

雨で部活がお休みになって早く帰宅したアヤノも一緒に行けました。
先生のお見立てのおかげで、いい選定ができたかな。あとは発注するだけです。

(楽器店へ行っている間、ショウのお友達がうちに三人集まって遊んでいたのですが)
家へ帰ると・・なんだか・・・お家の中に男の子の匂い・・が~(笑)
雨の日は湿度も高くて匂いがこもってしまいがちですね。

こんな日のアロマポットには、
リビング・・オレンジ+(消臭作用のある)レモングラス
玄関・・バジル
トイレ・・スペアミント
 ・・・を、香らせてみました~。それぞれにいい香り☆

明日も素敵な一日になりますように~
2012.05.02 / Top↑
新年度過ぎることはや・・一か月。
ものすごく充実していて、過ぎてしまった今・・。
私はいったい何をしていたんだろうという感じ・・です(笑)

長女の高校入学とともに始まった、EveryDay お弁当生活。
今日もお弁当作り。・・娘のリクエストもあり、
あまり変わり映えしないおかずたちですが、少し慣れてきました

IMG_3529.jpg

先の土曜日授業参観の代休の息子を除いた娘たちを送り出して、
今日はずいぶん久々の二度寝もできて、ずいぶん元気を取り戻せました。
四月・・ライフスタイルが変わり・・ほんとうに心を亡くしていた一か月だったような。

撮りだめた写真から、ちょっとずつ振り返ってみます。
バラの花もあちこちで咲き誇る大好きな五月~。
気持ちはわくわくに満ちています。

今日はお天気が不安定な一日。
ゆっくりすごして・・夕方からチームの練習に出かけてきました。
昼のにわか雨で、グランドには水たまりがたくさんできていました。

IMG_3533.jpg

練習中も雨が降り出す場面もありましたが、
みんな気にも留めず、楽しそうにボールを追っていましたよ~。
子供の楽しそうな姿を見るのって幸せですよね
2012.05.01 / Top↑

