--.--.-- / Top↑
今年の春は寒い日が多くて・・
雨が降っても「一雨ごとの温かさ」という感じになかなかならないですね。

でも植物たちは新芽や蕾を膨らませ・・春の支度をしてくれています。

忙しい毎日に流されないで、目の前に広がる景色や出来事に
丁寧に目を向けながら過ごしていこう~♪
って・・季節の移ろいを感じるたびに思います。

日本にうまれてよかったな。

fullmoon2011.jpg
2012.03.23 / Top↑
ユメノと一緒に高校の入学説明会に行ってきました。
ユメノは中学の制服を着て行ったけど・・この制服姿見れるのも
月末の離任式を残すのみかー・・と、思うと・・ちょっぴりさびしいです。
セーラー服かわいいもんね

IMG_3046.jpg

会場になっていた体育館の中は、300名を超える生徒と保護者でごった返していて・・
久しぶりの人混みの中で・・人酔いしそうになりました。
・・精油のクリームを使ったおかげで、なんてかセーフ。だけど・・さ・寒い~・・・

説明会が終わって・・次は部活動の説明会~。
ユメノはソフトボールを続けるんだって。
かわいい先輩たちの姿を見てたら、なんだか安心しちゃいました。

IMG_3048.jpg

なんでも・・四月早々にブロック予選大会があるので、
気持ちが固まった子から、ユニフォームを注文してねー。ということみたいでした。
一年生はみんなやる気マンマン~。頼もしいね(笑)

新しい出会いにみんなの笑顔がキラキラ輝いてて、
私もい~っぱい元気をもらいました。
楽しい高校生活になりますように~
2012.03.19 / Top↑
本当は今日・明日はアロマの研修旅行に参加する予定だったのですが、
明日、高校の説明会の予定が入ったため、研修旅行はキャンセルする流れに~。

伊豆の研修旅行で利用するホテルさんはとても素敵なところで、
素晴らしいベジフレンチを頂くことができますし、去年の夏から研修旅行に参加できていない私。
久々の参加を楽しみにしていたのですが、、、残念ながら整わず・となりました。

でも一方で、
SHOコーチの応援には行くことができるようになったのでした。
今日は市原臨海競技場。昨年八月に天皇杯の準決勝の応援に行ってから・・約半年ぶりです。

今日は千葉県一種サッカー選手権大会・・
要は天皇杯の千葉県代表決定戦が夏に行われるのですが、
その前の一種(社会人)トーナメントの決勝戦だったのですね。

ちょっと前まで、今日の試合が天皇杯の千葉県代表決定戦だとばかり思っていました

ホントは家族そろって応援に行けるはずだったのですが、
直前になって、アヤノに用ができたそうで・・車の座席に空きが一名分発生~。

心当たりのあったショウのサッカー仲間のK君をお誘いしたら「行きたい~」という返事だったので、
我が家四名+K君での応援隊を結成して向かいました。
K君はスタジアムでの観戦は初めてとのことだったけど・・楽しめたかな?

IMG_3024-c.jpg

結果は2-0にて勝利。優勝しました。
なんだか・・あっさりした感じでしたけど・・、優勝は優勝・・ですね。よかった。
終了後はいつも通り・・SHOコーチにご挨拶をして、スタジアムを後に。
雨も降って寒かったけど~楽しい一日でした。

来月には関東二部リーグが開幕します。
行ったことのないスタジアムへ応援にいくのが今から楽しみです~。
その前に桜の花も咲きますね。もうすぐ春~です。

素敵な春の訪れになりますように
2012.03.18 / Top↑
今日は浦安JSCの二回目の体験練習に参加する予定の日。
短縮日課がスタートして下校の早いショウ。
仲良しさんとあそぶ約束をしてきたそうで、学校から帰ってきてすぐ近所の公園へ出掛けました。

サッカーの練習に出掛ける時間になったので、公園に迎えに行ったら
「やだー・行きたくない」と。
一緒に行くはずだったママ友からも「仕事の関係で今日は行けなくなった~」と連絡が・・。

・・んーー。私まで複雑な気持ちになりましたが、
お友達と遊んでる方が楽しいから、「行きたくない」というのはどうなのかしら。。。
っていう思いで・・連れて行っちゃいました。

練習場所に着いててもショウは車から降りようとしてくれなくて~・・
「仕方ない・・今日はお断りして来るかぁ」って思い始めた時、
外に見慣れた母子の姿が・・。同じ小学校のおんなじサッカーチームのお子さんでした。

このチャンスを見逃す手はありませんー。結果・・うまく練習に参加できました(笑)

IMG_3020.jpg

軟着陸した二歩め。 さぁ・・次の一歩はどうなりますやら☆
楽しみです~
2012.03.16 / Top↑
先週とは反対に・・今週はずっと良いお天気が続いていて、
今日も気持ちの良い青空が広がっていました。
でもね、風が強くて寒い~。

おまけにこの時期・・風が強い日は特に・・花粉症のママたちは、大変そう。
私も、ちょっと前に仲間入りしましたので、とっても気持ちがわかるようになったのですけど、
毎日使う精油のおかげでしょうね、今はだるさは感じますけど、目立った症状はほぼなくなりました。

マスクをつけるのも・・そしてここ数日、アレルギーのお薬を飲むことさえ、
忘れてしまうほど・・ラクなんです
ローマンカモミール・・聞きしに勝る素晴らしさ

なので、
ママ達のつらそうな姿を見聞きしてると、体質改善のお手伝いかできたらいいなー。
って・・・思っちゃいます。(癒しはご本人次第なので、私からはお誘いしません・・)
・・これ読んでピーンと来ちゃった方は・・私に聞いて下さいね(笑)

さて・・今日の練習。今日は13名。
昨日卒業式を終えたユメノも一緒に行きました。
風がビュービュー吹いていて、ゴールは使えそうになかったので、今日はなしで練習。

練習メニューは・・・
ドリブル

IMG_2979.jpg

ドリブルでのリレー

IMG_2980.jpg

オフェンス&ディフェンス勝負  →負けたチーム?(全員でやってたけど)は、腕立て5回
腕立て伏せのやり方も教えてもらってました~(笑)

IMG_2983.jpg

ボール複数個使ってのゲーム

IMG_2985.jpg

そして振り返りと・

IMG_3010.jpg

あいさつ。今日はS君がかっこよ~く締めてくれました。

IMG_3013.jpg


それと・・やっぱり大事なことだなーと思ったので書いておきます・・

今日、練習中ご機嫌が悪くて腐り気味だった、うちのお子さま。
先週の振り返りの時間でも「気持ちのコントロール」をテーマに、
コーチからみんなへお話があったんです・・。

それって・・子供だけけじゃなくて、この歳の私にとっても難しいテーマです。
私自身も日常の生活の中で、エネルギーの無駄遣い、エネルギーの使い方が間違ってるなー
・・って、感じて反省することが多々あります。

集まるもの同士は、同じテーマを学び合っている~
ってことはよくありますよね。

それぞれ個々が持つエネルギー。
マイナス(怒り・不平不満・意地っぱり)方向に使ってちゃ、もったいな~い。
そのエネルギーをプラス方向に使っていけたら、どんなに素晴らしいことが起こるのでしょう。

そんなことも、子供たちにしっかり伝えてくれるSHOコーチ・・
さすがプロのスポーツマンですね。
子供たちの心にも・・しみていると思います。

そんなコーチは・・日曜日は天皇杯の県代表決定戦千葉県一種サッカー選手権大会 決勝戦。
・・ご活躍をお祈りしてまーす。

  アロマの研修旅行と重なって、応援は主人とショウにお任せ予定・・だったのです。ところが・・
  翌月曜にユメノの高校の説明会の予定が入てきて研修旅行には参加できなくなったのですが、
  そのおかげで、私もで決勝戦の応援に行けることになっちゃいました~☆

最近体が二つほしいな~と、真剣に思ってしまう・・まーさなのでした。
2012.03.15 / Top↑

