--.--.-- / Top↑
モカのお誕生日プレゼントが用意できたので、
今日はプレゼント贈呈式をしました~。プレゼントはこちら~
IMG_2580.jpg

今時は、かわいい「わんこケーキ」も売られているのですね。
モカの大好きなさつまいものケーキがあったので、試しに買ってみました。
IMG_2578.jpg

ひと目見た(ひと匂ぎした)だけで、誰もコマンド出してないのに、
"もっと待て"の体制にはいったモカ(笑)の視線はケーキに釘つげです。
お姉ちゃんにいじわるされて、「もっと待て~」って、ずいぶん長い間じらされてました
IMG_2588.jpg

・・「ヨシ」って聞か聞かないかの間に、
かわいいケーキはモカのおなかの中にきえていきました。
モカ~おいしかったの?

モカの姿や表情から学ぶことがたくさんです。
素直に・・楽しく・・・謙虚に・・流れに沿って進むことの大切さ。
そうやって過ごしていくと、いろいろなことがスムーズに進むらしいです~。
2012.02.27 / Top↑
『キラキラ☆ママのワーキングスタイル』という
浦安市の子育て中のママさんを対象にしたセミナーの企画があり、
私は聴く側でなく、話す側…
「一パネリスト」として声をかけていただいて、参加させてもらいました。

今回のセミナーは、働き方やライフスタイルがテーマ。
そのようなお話しをさせていただく機会はあまりない事ですので、
とても良い勉強、素晴らしい機会だったな~と、終わってしみじみ感じました

  私が今、このアロマセラピストのお仕事をするようになったきっかけや・・
  お仕事をしていく上で大切にしていることや、家族との協力。
  そして、以前の自分はどんなだったか・・など、

  自分が生きてきた歴史をあらためて振り返った時、
  そこには、(今だから感じられる)たくさんの愛があふれていて・・
  失敗も苦労もすべてが愛おしく・・感謝の気持ちでいっぱいになります。

  やっぱりすべては愛なんだなー。と。

様々な出来事で、心の奥にしまいこんでいた「愛」を
植物や鉱物(クリスタル)の純粋なエネルギーに触れて、思い出す。

少しずつだけど着実に癒されてきた私が今ここにいることを実感できた一日でしたし、
そのプロセスでもある「癒し」を、お仕事にしている今。ほんと・・感謝しかありません。

そして、数多くの方の力を結集して作りあげられた今日の二時間のセミナー。
とーっても暖かくて、
浦安のママの力・・ステキだぁーって、あらためて思いました。

で、終わって・・・
一緒にセミナーに関わった友人たちと、ご褒美ランチ☆主婦の特権~(笑)
北栄2丁目にある「ル・シュー」さんへ。

私は子供との切り分けができているのですが、ふだん子供連れで行動することが多い友人たち。
今日は全員お子ちゃまなし。という身軽な状態・・という事で、
ママ的にはドレスコード?の高めのこのお店に決まりました~。私はこのお店、初めて☆

ランチのフィッシュ系のコースをチョイスして・・
まず前菜。
IMG_2572.jpg

メインはタラだったっけ・・な。
IMG_2574.jpg

デザートは、イチゴの・・なんとか(笑)
IMG_2575.jpg

メニューの詳細は覚えてないけど、とにかく全部美味しゅうございました。
いつか家族でまた来たいな~

さてさて・・花粉症の症状・・少しでも和らいでほしいー私・・
今宵もお風呂に精油を入れてあたたまりました。
今日の精油は・・・ゼラニウム。アロマを習い始めたころ、大好きだった香りです。

当時を思い返して・・頑張ってた過去の自分に
「頑張ってるね~」・・って言葉をそーっと・・送ります。
明日も素敵な一日になりますように
2012.02.26 / Top↑
昨晩も早く寝て~朝は・これでもかーってくらいのんびり布団の中でぬくぬく。
受付終了時間直前に、昨日結膜炎かも?なんて診断を頂いてしまった事の続きで、
今日は内科へ・・ショウと二人で行ってきました。

そしたらね~、なんと・なんと(笑)
「アレルギーだね。花粉じゃないかな。結膜炎じゃないから大丈夫」ってあっさり。
よかった~。一気に気持ちが軽くなりました。

それと、同時進行で・・少し前に参加を決めて楽しみにしていた
「朝日ファミリーサッカーin浦安」
昨晩からの雨で、昼前にイベントの中止が決まっていたのですが・・なんだか気になりだして・・

今日のイベント、私がベルマーレサポータ時代(かれこれ15年も前かな?)に、応援していた
テルこと・・岩本輝雄さんと、ナラハシこと・・名良橋晃さん
のお二人がゲストで来てくださることになっていたのですもの~。

昨日今日で、体調も万全ではないし・雨で寒いし。って、あきらめてはいたのでしたが、
イベントに参加する予定だった方から、
選手は会場に来ていて、
サインとか写真お願いしたりできるらしいよ~


・・とのメールが入った途端、スイッチが入っちゃいました
内科の清算もそこそこに・・一旦帰宅して防寒対策をさささーっと整え、
もう一人近所のお友達を誘って、一路会場へ。

案の定、高洲球技場はとてもサッカーができるような状態ではなかったけど~。

IMG_2556.jpg

IMG_2565.jpg

テルの姿を見つけたら、そんなのどーでもよくなっちゃって(笑)

IMG_2557.jpg

テルさんとナラハシさんにサインと写真をお願いしました。
サポーター時代のお話もできて、すごく懐かしく。(昔はファンが多くて近寄れなかったですもの・・)
私も一緒に写真撮ってもらいましたが、非公開とさせていただきまーす

IMG_2566.jpg

目の不調がらみで体がちょっとだるかったのも一気に吹き飛んじゃいました(笑)
病は気から・・ですね。
さぁ夕飯の支度にとりかかろう~

あぁ~素敵な一日でした。
さて・・花粉症の癒しには・・やっぱローマンカモミールです。
精油が補充できたらたくさん使って花粉症とさよならするぞー。

それまでは頂いたお薬を感謝いっぱいで使わせていただきます
2012.02.25 / Top↑
午前中はアロマ先生の所へ月一の研修会に行ってきました

しかし・・私ったら、昨日から右目が充血。(実はショウも同様で彼は左目・・)
目をアロマケアするのに適した精油といえば・・唯一カモミールローマンなのですが、
私のローマンのビン・・空っぽでした

でも、何より大切なのは振り返り~。
先生に、浦安で開かせていただいた講座の報告などをさせていただきながら、
なんとなく・・足りなかったものが見えてきました。それは「謝罪!」

その後は・・今日の研修会のテーマ「ボディリメイク トリートメント」の実習タイムです。
おひとりモデルの先生にお越しいただいて施術をさせていただきながら、
先生にスキルとエネルギーをチェックしていただくのですが、

そのまえに、先生が私へのエネルギーチャージとして、
私にトリートメントをしてくださいました。
やっぱり・・JHASのアロマトリートメントは最高にいいでーす。

ボディリメイクの施術は、通常のトリートメントとは少し異なり、
ブレンドされた4種類の精油(スリミング・サーキュレーシヨン・カーマント・エネルギーアップ)
から、クライアントさんの状態に合わせて施術に使います。

この4種類の中で「エネルギーアップ」という精油は、
私はまだ未体験だったのもあり、今日の研修はこの精油を使っての施術になりました。
シナモンリーフとか、ペパーミントとか、サンダルウッドetcが
・・絶妙な比率でブレンドされた香りです。

深くてステキな香り~、そして、その名の通りにエネルギーもステキ~で・・
気に入ったので、私も注文してみました。またお家やサロンで使うのが楽しみです。

その後は、私の施術をチェックして頂いて・・終了です。
ボデイリメイクは、要らないものをリンパに流して捨てるという施術なので、
終わった後、体がとっても軽く感じられます。

トリートメント・・するのも受けるのも、どちらも癒され・・
今日もステキなご褒美の時間になりました。

研修会が終わった後は、今日もファミマに。
ちょっとしたお店のバージョンチェンジのフォローアップです。
棚を二面ほど、模様替えしてきました~。
・・いつもいつも楽しくお仕事させていただいて、ホントに感謝なのです~。

今日の研修会での大切な気づき・・「謝罪」
しっかり流して~・・目に頂いたメッセージも消えてくれたらいいなぁって思います。

・・でもね、夕方ショウを眼科に連れて行ったら、病名が付いちゃったんです
「流行性結膜炎」かもしれないのですって。
頂いたお薬もしっかり使って・・明日は内科へ再度行ってみて・・ゆっくりすごそうかなと思います。

治らないと・ショウはサッカーできないどころか、学校にもいけないですものね。
空っぽのローマンのビンにお水入れて振ったら・・ちょっとはローマン水できるかなぁ(笑)

しっかりエネルギーを送って・・そして自分にも精油をたっぷり使って・・
ここぞのピンポイントヒーリングで乗り切りたいと思います。
早く元気になりますように~
2012.02.24 / Top↑
午後からはSHOコーチのサッカーレッスン。
誰にも言わなかったけど、実質・・今日の練習で1周年です。
私も・よく頑張りました。 継続はチカラなりって・・信じて一年(笑)

今日はまたひとり・あたらしいお友達が増えました。
シャイなお子さんで・・とってもかわいいんですよね~。
男の子なのでカワイイって表現は・・いけないかもしれないですけど

この会ではショウはじめ、同じクラスのお子さんも何人か一緒に練習してるってお誘いしたけど、
楽しんでくれるかなーって、最初はちょっぴり心配しちゃいましたが、
そう時間もかからず、みんなの中に溶け込んで、楽しんでくれてたみたいでした。

仲間が増えるって、嬉しいです

今日の練習は・・ドロケイ ~ 一対一 ~ ゲーム ~ PK だったかな?
見ていたようで、ママたちとずっと話し込んでたのかも?写真が少ない~。
・・そんな日もあってもいいよね。

IMG_2541.jpg

IMG_2543_20120225171037.jpg

IMG_2553.jpg

さて・・このレッスン。
こだわりというかー・・魅力というかー・・大切に思っている事
それはね・・、

サッカーのサークルなので、サッカーのスキルアップはもちろん。です。
現役のサッカー選手でもあるSHOコーチは、
子供たちの年齢やスキルに合わせて、オリジナルなレッスンをしてくださいます。

一般的なサッカースクールさんやサークルさんは、
技術やスポーツ精神について学ぶところが多いのですが、ここは・・
失敗しても・・凹んでも・・また何度でもチャレンジする気持ちを
育むというか~・・待つというか・・きっかけをそっとプレゼントできるような雰囲気を
とっても大切にしています。

表向きサッカーのトレーニングをしているんだけど、
練習でたくさんコーチに認めてもらって・・
メンタルケアしてもらっちゃっているという、不思議なサッカーレッスンなのです。

更にかっこよく言っちゃうと、
サッカーを通じて、「みんが笑顔になれる場所」
・・まるでテーマパークのキャッチコピーみたいな・・そんな場所になれたらいいなぁと。
本気で目指しています。

これからも続いていく限り、ここのところ~大切にしていきたいと思います。
また来週も楽しくしましょう~

そういえば・月曜日にデコルテフェイシャルのトリートメントを受けて、
シミのケアにはネロリがいいわよーって
あらためて先生に教えていただいたので、さっそく・・ネロリ配合のジェルを作ってみました。

IMG_2539.jpg

お肌に乗せるといい香り~・そしてぐんぐんお肌に浸透していくのを実感。
ここ一~二年で、紫外線浴びる量が激増しましたからね・・。
しっかりケアして、シミのないお肌に戻していきたいなーと思います
2012.02.22 / Top↑

