--.--.-- / Top↑
ここ2年玄関のドアに飾ってきたプリザーブドで作ったクリスマスリースが、
北風に吹かれてお花が限界を迎えていたので、今年はリニューアルしようかと・・
ショウのクラスメイトのY子ちゃんママのお宅で、クリスマスリースを作ってきました。

ご近所にお住まいの彼女もまた、自宅でお花の教室を開いていらっしゃるサロネーゼです☆

去年までのリースは白を基調としたものだったのですが、
今年はモーヴピンクのこんな材料を揃えて頂きました。ステキでしょう~?

IMG_1123.jpg

一緒に作品を作りにいらした友達と楽しいおしゃべりをしながら、あっという間の三時間です。

こんな素敵なベルや・・
IMG_1127.jpg

こんな素敵なアレンジメントも♪
IMG_1124.jpg

うふふ~今年の我が家のリースです

IMG_1132.jpg

持ち帰って早速、玄関のドアに飾りました。
Y子ちゃんママ~、素敵な材料とご指導をありがとうございました。
素敵なクリスマスが迎えられそうな予感・・

間もなく12月。なんとこの一年の過ぎるのが早かったこと~。
間際でジタバタしないように、そろそろ「サンタさん」の準備も始めないとね。
年賀状も~。大掃除も~。

・・夜はモカをシャンプーしました。
モカはお風呂好きなので、暴れずにおりこうさんでいてくれるのでとてもラクです。
シャワーの後はいつにも増して、なでなですると気持ちいいんです~

明日も素敵な一日になりますように~
2011.11.29 / Top↑
きっと昨日の興奮覚めやらずだったんでしょうね~。
夜寝てる間じゅう楽しい夢を見ていて、
栃木の旅が随分前のことのように感じる朝の目覚め…。

朝の登校時間、PTAの安全指導のお当番日だったのに、
お仕事をすっぽかしてしまいました~
次は忘れないようにしなくっちゃ。

ちょっと凹んで一日を過ごしましたが、
夕飯の後は、昨日那須で買ってきた「とちおとめ」♪

IMG_1122.jpg

今シーズンの初イチゴでした。とってもおいしくて元気回復で~す。

やっぱりおいしいものはイイですよね
2011.11.28 / Top↑
関東社会人サッカー大会最終日・・

空気が澄んでいて・・夜空には満天の星が輝いていた那須塩原地方。
夜明け前ニもう一回温泉を楽しんで、部屋に戻ろうとしたらちょうど空が白みだして・・。
ホテルの外に出てみたら、朝焼け空がとってもきれいなグラデーション。

IMG_1062.jpg
電線がちょっと多いですけどね
今日もいい日になりそうな予感がたっぷりです。

決勝戦のキックオフは午後なので・・
ホテルをゆっくりめにチェックアウトしてグランドまでの途中にある
道の駅「那須与一の郷」に寄ってみることにしました。

  「なすのよいち」が人の名前だって事すら、初耳な私でしたが(笑)
  主人はよく知っていたようで「那須与一の扇矢物語」知らないの・・?って
  びっくりされました。そんなに有名な人だったんだ~。

着いてみると・・なるほど~銅像までありました。

IMG_1069.jpg

後ろの建物の屋根が、与一が弓矢で射たとされる扇を模られています。
中はレストランも併設の公設の複合施設兼、道の駅・・になっていて、
浦安にもこんな場所があったらいいのになー。なんて思ったりしました。

レストランでお昼を食べるにはちょっと時間的にもお腹のすき具合的にも早かったので、
一日10食限定の「与一弁当」なるものを買ってみました。(写真撮り損ね・・)
  お弁当は、グランドへ着いてから頂きましたが、
  大田原市の名産「トウガラシ」。そのトウガラシを練りこんだコロッケと、
  きのこの炊き込みご飯がメインのお弁当です。
  トウガラシコロッケ…初めて食べましたけど、大人味でなかなか美味しかったです~。

そして、ここには手作りジェラードのお店もあって・・(実はこれが一番の目的(笑))

もちろん名産品の「トウガラシジェラード」もありました!けど・・ちょっと遠慮・・・
IMG_1073.jpg
蕎麦茶+オレンジチェリー(オレンジチェリーって?って思ったけど「ほおずき」ですって)、ラズベリー+抹茶・・
三人仲良くシェアして頂きました。どれもおいしかったです~。
  中でもオレンジチェリーが気に入りました♪
  ・・確かウチの冷蔵庫にも蓼科で買って来て作った「ほおずきジャム」があるので、
  ミルクのジェラードだけ買ってきて、混ぜ混ぜしたらいい感じになるかも~♪

その後は・・試合会場の那須スポーツパークのサッカーグランドへ。
少し早めに着いてしまったけど、モカもいるのでのんびりがちょうどいい感じです。

それに会場では第一試合(3位4位決定戦)が行われていて、
観戦しながら、先ほど買ってきたお弁当を食べたりしてたので退屈もなし~。

  それにしても・・朝~昼~夕方以降・・と気温差の激しい事・・
  上着いろいろ持ってきて、正解でした~。

さて。。そうこうしている間に第一試合も終了・・肝心の優勝決定戦のはじまりはじまり~・・。

IMG_1082.jpg

結果3-0で勝利!!・・優勝です~♪

今日の試合ではSHOコーチの得点シーンもあって、、
点を重ねるたびに隣で見ていたショウや主人や、サポーター友達ともハイタッチで盛り上がり。
ノーサイドのホイッスルで、更に大盛り上がり~(笑)

その後も表彰式やら・・監督さんたちの胴上げやら・・

IMG_1098.jpg

今日で引退する選手の花束贈呈やら・・
会場に流れる熱く・どこまでも暖か~いエネルギーに最後まで感動しっぱなし。。。

サッカーの応援やっぱり大好き~(いい感じに再びハマりました~)
そして、最後はSHOコーチと記念撮影でシメ♪です。
コーチ・・ほんとうにお疲れ様でした。
いろんな意味で、ほんとうにありがとうございました。胸がいっぱいです。

今シーズンの試合はすべて終わりとの事で・・しばらく観戦もおやすみになります。
ちょっと寂しいね~。また次の試合でね♪って、サポ友さんたちとも別れ、

・・きれいな夕焼けを横目に那須を後に・・一路・・娘たちの待つ浦安へ~。

IMG_1110.jpg

明日からまたいつも通り。 早いもので、この2011年もあと残すところ僅かです・・。
ふつうの毎日を丁寧に暮らして・・
穏やかに・軽やかに。この一年を仕上げていきたいと思います
2011.11.27 / Top↑
今週末は、お世話になっているSHOコーチの所属するチームの
来年度関東リーグへ昇格を掛けた大会の試合・・準決勝と決勝があります。

IMG_1115.jpg

早起きして、ショウの熱が平熱なのを確認してから、
主人とショウとモカと私で、車に乗り込んで
準決勝&決勝の会場の那須スポーツパークへ向けて出発~。

行く先々の景色が紅葉で彩られてとても綺麗でした~。良い季節。

今日は首都高の渋滞に巻き込まれる事もなく、スムーズに到着~♪
ただ…今朝はかなりの冷え込みで、
念の為荷物に詰めてあったダウンコートとカイロが大活躍でした。


応援席にスタンバイして、この地に来させていただいた感謝と、
コーチ始めこの場所に来られる方々が、ケガ無く活躍できますように~と思いを送りました。

IMG_6719.jpg

試合が始まり…あっと言う間の90分。
終わってみたら、6-0で圧倒的な勝利をおさめていました!
今日の勝利で、浦安JSCは来シーズン関東リーグへの昇格が決定しました。
明日の決勝の応援もとても楽しみ


試合後はホテルのチェックインを済ませて、那須ガーデンアウトレットパークまで足を伸ばしました。
ここのアウトレットParkは、ワンコの連れ込みもOKだったので、
一緒にエリア内を散策することができました。

パーク内はバーニーズマウンテンなどの大型犬から、
チワワなどちっちゃいワンコまで、犬連れのお客さんがたくさんいらしてました。

ビビリのうちのモカ…(笑)
楽しんでるのか、他のワンコ達を視界に入れないようにしてるのか、
なんだかいつもと違った感じでしたが、
ワンコ連れでのこんなショッピングは初体験で、楽しかったです。

園内外も整備された街路樹がちょうど紅葉シーズンなのもあって、とてもいい感じ。

IMG_1058.jpg

もっとゆっくりしたいぐらい素敵な場所でしたが、
日が傾いて一気に冷え込んできたので、夕飯を済ませてホテルへ。

ホテル内の温泉でゆっくり温まって、
たくさん歩き回ってお疲れの足をリフレクソロジーのクリームで、たっぷりアロマケア♪

…明日もたっぷり楽しみたいから今日は早寝です~(笑)
  というか、電池切れ状態なので寝てる間チャージが必要~(笑)
明日もステキな一日になりますように~
2011.11.26 / Top↑
昨日耳鼻科に行ったところで・・朝、熱を測ったショウの体温・・38.1℃???
ビックリしましたが、お布団の中で温まり過ぎてただけだったのか~?
少しあとで測り直したら36.9℃・・・平熱よりは高めだけど、そのまま学校へ行きました。

学校でもその後も元気に過ごしていたので、大丈夫みたいですけど、
明日からの応援旅行も控えてて・・ちょっぴり心配です。

晶の登校後は月一回の研修会で、アロマ先生のところに行ってきました。

今日の研修の実技はリフレクソロジー。
思えば随分前に教えて頂いて以来・・補講なく来てしまっていたので、
随分自己流の施術になってしまってたなぁ~と・・内容を振り返りながらの研修会でした。

JHASのリフレクソロジーは膝から下の施術になります。

圧の掛け方から・・ポイントとなる手の動き・・そして足裏の反射区まで・・
しっかり再確認しました。
これでまた、自信をもってクライアントさんに施術をさせていただくことができます。

今日もまた、私も先生の施術を受けさせて頂きましたが・・
右の足裏の腎臓と胃の反射区をグリグリ押して頂いた時・・とっても痛かったんですね
でも精油とエネルギーのお陰で、その痛みもほどなくすっきりと消え・・
内臓もポカポカ・・元気になりました。
ほんとうに足裏の反射区への刺激は速効性があるなーって・・実感です。

みなさまもぜひ一度ご体験くださいね。
精油+バームを使ったリフレク♪とってもいい感じですよ~。

アロマの帰りに、明日からのドライブに備えて洗車を済ませて、スーパーへ向かっていた時のこと・・
フロントガラスに~・・ポタポタ~っと白い物体が~
トリさんのウンを頂いてしまいました~。

そういえば~二週間前の試合の応援に行く前も・・
車に乗り込む直前に・・(他のお宅の)ワンコの○ンチをふんでしまった
・・という事件があったのを思い出しました~。

まさにウンがついたというお話し・・です~(汚い話題でごめんなさいね)

明日が素敵な一日になりますように~
出発に備えて早く寝なくちゃ(笑)
2011.11.25 / Top↑

