--.--.-- / Top↑
午前中はヘアトリートメント&カラーで、美容院に行って来ました。

私・・髪が伸びるの早いみたいで・・ここ数カ月毎月定期的に白髪染めでお世話になってます。
美容師さん曰く、女性ホルモンの分泌が正常ってことらしいです。
誉められてるような~。でも・・白髪まで早く伸びますからそこの所は正直嬉しくないです~

美容師さんとは、ハロウィーンの話題からディズニーパークの話に・・・。
3年のブランクがあるとは言え、10年以上に及ぶ年パスホルダー時代に培った経験談の数々は、
今なお、参考にして頂けることも多いようなのでした(笑)

そうやって昔を懐かしいなーとは思ってみても・・もう「卒業」したパーク(シーとランド)は、
また行きたいな~って、思えないんですよね。
それが、ちょっぴり寂しいような~。どこかホッとするような。

いつもは美容院が終わるのは午後になってしまうのに、今日は早めお昼前に完了☆
用があって連絡しようと思ってたママ友さんから、メールが入っていたので、
連絡してみたら、急遽浦安駅近のカレー屋さんでランチすることになりました。

話に気を取られて、写真撮りそこねちゃいましたけど、
私はココナッツベースのエッグカレーをチョイス。
チャイを含めたソフトドリンクがフリーで付いていて、美味しく頂きました~。

独特のスパイスで作る本格カレーとかエスニック料理は、大好きなんだけど・・
家で作っても敬遠されちゃう傾向にあるので、外でおいしく頂く事が多いんですよね~。
また来ようっと♪

その後帰宅して、モカ。
おもちゃを投げて「取ってこーい♪」ってあそんでいたら、
くんくんくん。においを確かめ始め、その先にあったものは・・

アロマの精油を入れて作ったバームの入ったクリームケース。
おもちゃそっちのけで、クリームケースにご執心・・

IMG_0418.jpg

我が家では症状に応じて何種類かのバームを常備してあるので、
いい機会かもと、全てのケースで試させて頂いちゃいましたが、反応したのは二種類のみ。

「レスピレイトリー」
  風邪ひいたときなどの症状用に精油がブレンドされたものです。
  もう~ネコにマタタビって位の執心ぶりで、取り上げるのが大変なほど

「マッスルリリーフ」
  ショウがふくらはぎが痛い~。と寝る前に呟いてたので、
  足をトリートメントしてあげてたら・・つぶらな瞳で近寄ってきました・・(笑)

クリームケース、今までは家族皆が使いやすい場所に無造作に置いてあったけれど、
今後は置く場所にも注意が必要ですね~(笑)

明日も素敵な一日になりますように~
2011.10.31 / Top↑
朝なんだか・・夜なんだか・・なんだか時間の感覚がマヒしかけた朝(笑)
子供達もモカの事が気になって、早起きです~。

午前中は家の中でゆっくり過ごして、
子供たちの希望でお昼はマックをドライブスルーで買って、モカも連れて弁天公園へ。
車はどうかなー?って、ちょっと心配でしたが、ゲージの中では落ち着いていたみたいでした。
よかった。

公園に着いてお昼を食べたら、一緒に遊びます。走ります。
早い早い~。子供達、、、負けてました(笑)
IMG_0379.jpg
モカが来てくれて、運動不足解消できそう~で、良かったね。

私はお腹もいっぱいになって・眠くて仕方なく・・うとうと。
でも空が暗くなってきたなーって思っていたら
あっという間に雨がパラパラ降り出してきちゃったので、車へ避難し、
「どーしようねー」って相談して…ホームセンターへ行ってみることにしました。

一軒目はUNIDYへ。
着いてみて、ワンちゃん用のカートに乗せてみたものの・・震えがとまらず、抱っこに変更。
私達家族にはだいぶ慣れてたみたいだけど・・やっぱり人ごみはまだ大変だったんだね。

二軒目はコーナンへ。
ここではゲージごとカートに乗せて店内へ・・
人混み・犬混みの場所では、ゲージに閉じこもったままですが、
人の少ない通路にくるとゲージから出てきてました~。

お目当てのものを買いそろえて帰宅~。みんなでほっと一息。
私も、一時間ほどお昼寝させてもらって、夕飯の支度へ・・♪
モカが来てくれて2日目、家族の笑い声が増えた・・我が家です。

「犬猫なんて~ぜぇぇぇぇったい飼えない・・うちは金魚でせいぜい。」
・・って思っていた今年の夏がウソのよう…なんだか不思議な気持ちに包まれてます。
幸せには限りがないのですね。

明日も素敵な一日になりますように~
2011.10.30 / Top↑
すみませーん・・一度書きかけのをUPしてました。訪問頂いたみなさま・・大変失礼しました

今日はワンの『モカちゃん』を我が家の子として迎え入れる日~。
朝から家族みんな自然と早起き体制で準備を整えました。

元親さんは市内の元町地区にお住まいの方ですが、
様々なわんちゃん飼育グッズも一緒にお譲り頂くので、
お約束の時間にお宅まで車でお迎えにあがりましたが・・
モカちゃんは既に察してるらしく・・私が近付くと威嚇してました。

我が家へ移動。書類上の手続きを交わし写真を撮って・・
めでたく正式に我が家の一員になりました
CA0EVWMY.jpg

せっかくの日なのですが・・モカは主人と子供達にお願いして,
私は今日もプリズムフェスタスタッフとして、Bran樹へ。
今日は土曜日とあって、昨日より人出も落ち着いている感じ・・
・・週末ほどママは忙しい…というか、家族と一緒に過ごしたいと思う方も多いですよね。

自分の持ち時間は、今日もアロマの楽しさ・深さをお話しさせて頂きました。
今日は昨日よりも落ち着いて講座を楽しむことができたと思います。
やっぱり経験の数だけ成長できますね。終わって・・ほんとうにほっとしました。

その後は昨日同様のプログラムで、ランチミーティング。
プリズムメンバー+当日の来場者さんの語らいの時間です。

IMG_0316.jpg

全員統一のランチメニュー「BLTサンド」のはずだったのですが、
カフェスタッフさんのご厚意でB抜きのオーダーを、CLTサンド(笑)
で用意して下さって~美味しく楽しく過ごしました。

IMG_0291.jpg

開催時間中は、遊びに来てくれたお子様たちへのプレゼントのポップコーンを作ったり、
会場のテーブルやいすを並べたり、片づけたり。
余裕のある時は他のメンバーの講座を聞いたり・・と、有意義に時間を過ごし、
そんなこんなで、あっという間にプリフェス終了~。

感想は様々ありますが・・一言でいうと楽しかったです。
たくさんの方との出会いもあり、
これからも浦安で・・アロマの素晴らしさを発信していきたいな…って。

終了後、会場の撤収作業&お疲れ様会へと続きます。
アルコールアレルギー気味のわたし・・普段はお酒はいただきません。
でも今日ばかりはみんなと一緒にビールで乾杯でーす。

IMG_0330.jpg

結局ちっちゃなグラスでふた口位しか頂けなかったのですけど、
気持ちよーくできあがって、たのしーく(笑)夜遅くまで熱い語らいの時間が続いたのでした。

それでね、
メンバーさんのほとんどは、お子さんづれでお疲れ様会に出席されていたのですが、
食事の済んだ子供達がキャーキャー遊んでいたプレイルームが静かになって、
寝ちゃったのかなぁって、のぞいてみたら・・・・・・

IMG_0336.jpg
こんな(みんなの靴下が並んでるのわかりますか~)光景が広がっていて・・思わずママ達は大笑い。

そして、自然解散の流れとなり~私も家路を急ぎます。

「ただいまー♪」って、そーっと玄関のドアを開けたら~
「わんわんわんわんわんわん」…大歓迎?!
家族から話をきくと、お散歩にも出かけたり、トイレの場所も覚えたり・・
一日で随分慣れてくれたみたいでした。

でもね~・・寝かせてはもらえませんでした。
一人寝が寂しいみたいだったので・・カーペットの上で毛布をかけて添い寝して・・
寝てくれたかなー?って、そろーり部屋の電気消して自分の布団へ移動しかけたら・・

かちかちかちかち・・(←爪の音) あらー、おきちゃったーー。

今度は電気消した状態で添い寝。
一緒に小一時間寝てしまってたみたい・・
私自分には毛布も何も掛けてなかったので寒くて眼が覚め・・この時点で午前三時・・・

もう限界ー・朦朧とする意識の中で「どうにでもなってー」・・と、そのまま自分のお布団へ・・。
その後どうなってたのか記憶にありませんが、五時半に起こされたということだけは、確かです。
私って寝なくても意外と大丈夫なのかしら?・・なーんて思っちゃいましたけど、
いえいえ、やっぱり・自分のからだ大切にしなくちゃいけませんよね。

明日からはちゃんと眠れるかなぁ~。一日一日慣れてくれることを信じましょう・・。

でも・・予想以上にかわいくて~。家族みんなが優しくなれて~・
楽しいわんちゃんライフが始まりそうです☆
IMG_0366.jpg
2011.10.29 / Top↑
プリズムフェスタ2011一日め。
スタッフの一人として、楽しませていただきました~。
朝はスタッフのみんなと円陣を組んで、楽しんでいくぞ~って、スタート(笑)

IMG_0282.jpg

遊びにいらして下さった皆様、ありがとうございました。

去年からの一年のさまざまなことを振り返りながら、
積み重ねててきたものと、新しい出会いと、サヨナラしてきたもの・・。
プラスのものもそうでないもの、その全てが今のしあわせを感じる、源になっているんですね。

一番にエネルギーを注ぐのは自分の思いなのだけど、
それだけを輝かせて生きるのではなくて、家族の思いも大切にできてるかな。
エネルギーを注ぐ順番はあってるかな?

・・などなど、あらためて思い感じながら、一日を過ごしていました。

そして、これからも・・
アロマの道 = 幸せへ続くみち
・・を、大切にしていきたいって、あらためて思いました。

明日も朝から夜まで(笑)プリフェスしますが~、
朝、わんこを我が家の一員として迎え入れてからの参加。
幸せな思い・・周りの方達にもお裾分けできるといいな

もっともっと幸せになるワン
2011.10.28 / Top↑
二週間前に施術させていただいたお客さまから昨夕メールを頂いて、
トリートメントのご予約をお受けしました。
今日はアロマのデコルテ + クリスタルエッグトリートメント を施術・・。
先ほど終わったところです。

何度も書いちゃいますけど・・この癒しのお手伝いのお仕事
・・やっぱり大好きです~。

クライアントさんは、まだ二回目のトリートメントだったのですが、
二回ともクリスタルセッション + アロマのご要望だったせいか、
はたまた別の要因か・・

からだにあらわれた痛みのメッセージを振り返りながら・・
自分の中の光に気づいて・・ご自分を癒していらっしゃるように感じました。
癒しに向かうスピードがとても速いな~と感じました。

「癒すのは自分自身」
・・・私がアロマを学ぶ中で、何度も先生に伝えて頂いた言葉です。
私はこの言葉に、孤独を感じた時もあったけど、

   私はひとりじゃない・・ちゃんと愛されてる・・って。
   そう実感することができるようになって来た頃から・・
   「重たい癒しの扉」が開いてきたように思います。

自分や、大切にな人にかけてあげる「大丈夫~」は魔法のことば。
渦中はとても大丈夫って思えなくても、「大丈夫」の言葉のエネルギーで
不思議と大丈夫になっちゃう事がほとんどなんですよ。

だから・・大丈夫だよ~ 幸せはきっとすぐそこに~

DSC_194.jpg

さーーーて♪イベントのチラシ準備のお手伝いに行ってきま~す
その前に・・お腹すいたな~。
2011.10.26 / Top↑

