--.--.-- / Top↑
夏の暑さも落ち着いてきて、ずいぶん暮らしやすくなりましたね。
でも我が家の金魚達にとって、水温変化が激しくなるこの時期は、
体調を崩しがちな季節だったりします。

朝の金魚たちのご飯タイム・・
かわいいねー。って見ていたら…案の定尻尾が裂けてきちゃってる子がいました。
おぉ~まずいまずい~
 朝からフィルターを取り換えて・・
 これからは10日ぐらい毎日8L位ずつ部分換水して、水槽の水をリフレッシュですね。

その後は家事を一通り済ませて、お買い物へ。
秋冬用の暖かなラグマットとか…クッションカバーとか…
久しぶりにたくさん歩いて、ちょっと疲れてしまって~・・
帰って来てからお昼寝で充電~。

そしてユメノが学校から帰って来てから、新しい靴が欲しいというので、
またまたお買い物へ(笑)舞浜~葛西~南行徳・・でやっとget。

夕飯は、ピザとサラダ。ピザの生地は買ってきたものですが、
「きのことピーマンのオリーブオイル炒め」「カットトマトと生バジル」を用意して
トースターでトッピングを変えながら焼いてみましたが・・忙しいわー。

常に焼き立てで食べられるから美味しさは120%でしたけど、
なんとなくみんな焼けるの待ってる感じで気ぜわしさも120%・・・?
次からはやっぱりオープンで一気に焼こう~(笑)

明日も楽しい一日になりますように
2011.09.30 / Top↑
午前中は美容院~。
一週間ぐらい前から行きたかったのですが、なかなかまとまった時間が取れなくて・・の今日。
やっぱり自分に掛ける時間て・・いいですよね~。

でも、ひたすら眠たくて・・雑誌を出されてもウトウト・・
今お世話になっている美容師さんは竹野内豊似の方です(笑)
ここのサロンのミネラルトリートメントをしていただくと、髪のツヤが全然違うんです。

今年の春ごろちょっと浮気して他の美容院に行っていましたが、結局戻ってきました。
(そこではキムタク似の美容師さんが担当だったの・・どっちもステキだ~(笑))

私の髪の毛は紫外線にすっごく弱いらしくて、春~夏に激しくダメージを受けます。
なのにトリートメントで活性ミネラルを定期的に髪に入れていくことで、
紫外線のきつい季節でもツヤを維持できるみたいなんです。

女性にとっては、やっぱり肌も髪も・・ツヤツヤでいたいですもんね~♪
いつまでもキレイを目指す思い…大切にしていけたらいいなーって思います。

  髪は、美容院で・・ミネラルトリートメント♪
  お顔は、アロマのスペシャルなブレンドでトリートメント&リフトアップ♪
  ボディも・ミントスクラブと・アロマのボディリメイククリームで・キープ&リメイク・・

たんさんのツールに囲まれて・・やっぱりしあわせ&感謝ですね~。


さて・・午後からは木曜日ですので、shoコーチのサッカーレッスン。
今日も大盛況~(笑) 17名の子供達が参加してくれました。
うちのショウもそうですけど…一部の子は、
指折り数えるほどに木曜日のこの時間を楽しみに待ってくれています☆
そんな今日の練習中の風景から・・

最初はミニゲームしながら子供たちが集まってくるのを待ちます~
PAP_0738_20110930012122.jpg

更に半分の人数で「裏ゴール」という・・先週から始まった、ちょっと変わった練習。
もう半分の子達は、リフティングなどボールコントロールの特訓?しています。
子供達も楽しそうなら、ママ達ももちろん楽しそうです~♪
PAP_0736_20110930012122.jpg

そして全員でまたゲーム・・ボール二個入ってます
PAP_0733_20110930012123.jpg

たまにはケンカの仲裁までしていただいて・・温かいです~
PAP_0730_20110930012125.jpg

終了後・きれいな夕日~・・ほんとに日が短くなりました
PAP_0729_20110930012126.jpg

あっという間に一時間半が経っていきます。

先週、雨でお預けになった超豪華プレゼント?付きPKでしたが、
今日もまた時間切れで、次回のお楽しみに持ち越しです☆
みんな~ 一週間たくさん練習して、次回はプレゼントgetできるといいね~。

明日でもう9月とはさよなら・・早いですね・・。
また明日も素敵な一日になりますように~
2011.09.29 / Top↑
アロマ先生のところに研修会に行ってきました。

私自身のエネルギーがブレてた一か月でしたので、
はたして、辿りつけるのかちょっぴりドキドキでした~。
アクシデントにも見舞われることなく・・先生宅に辿り着けました~♪よかった。

毎月の研修会は・・す~ぐ調子に乗って傲慢チキになってしまう私(笑)を
セラピスト・クリスタルヒーラーとしてのニュートラルな位置に戻していく為の、
・・とても大切な一日なのです。

実習の時間は、デコルテの施術。私からお越しいただいたモデルさんへ、
ラベンダー・ジュニパー・ローズマリー・ゼラニウムのブレンドで施術。

浅い呼吸では深いトリートメントはできません。
深い呼吸で・・ゆっくりじっくり・・がトリートメントの基本中の基本。
そんなことも、あらためて気づかせて頂きます。

私も先生からイランイランとラベンダーのブレンドでトリートメントとヒーリングしていただいて、
たくさん充電してもらいました。やっぱりデコルテ・・大好きです~。


・・もう何年も(何十年も?・かな) 手放せずにいた、
私の中にいるとっても厄介な気持ちたち・・たとえば
「罪悪感」とか「私なんか。って気持ち」とか・・。

ちょっとマイナスになると、そこに逃げ込んでドア閉めて・・。
今までは緊急避難場所に使ってた場所・・心の拠り所とも言いますかね~(苦笑)

でもね最近・・その厄介な気持ちにそろそろサヨナラしてもいいんじゃない?
どんな自分も信じて大丈夫・・って、思えるようになってきたんです。
そう思えるようになった私は、またひとつ癒されていくのかなぁ。ってちょっと嬉しくて・・

「自分にしか、自分自身は癒せないんですよ・・。」って、
  ずぅーーっと前から先生に言って頂いてる言葉。

遠くのお花畑を目指して頑張るんじゃなくて・・
すぐそばの足元に、お花畑・・ちゃんと広がってるんだよね~。
・・どんなに茨の道に感じて歩いてきた辛い道のりさえも・振り返るとその道はお花畑・・。


DSC_4288.jpg

自分の中の輝きを信じて・・目をそらさないで・あきらめないで・
歩いていこう~。・・って、充電完了。


元気になったので、お買い物して~、車も洗って・・さぁ、お家へ帰ろ~♪
と、車のセルを回したら・・カラ回り~
えっ?・・・バッテリー?あがっちゃった~

ご親切な方達にエンジン始動して頂いて・・お礼を述べつつ
アドバイス通りに、バッテリー交換してもらおうとディーラーさんへ直行~
だけど、整備士さん曰く、「電圧は十分ですし、交換の必要はありませんよ~。」ですって。
車も充電してほしかったんだ~、って思いました(笑)

アロマを学んでると? 不思議な体験・・たくさんできちゃいます~。

明日も楽しい一日になりますように~
2011.09.28 / Top↑
今日は、shoコーチのチームの千葉県社会人リーグ Dev.1 の優勝をかけた最終戦。
相手はVONDS市原。
昨年度までは関東リーグ所属、今年度の県リーグでは、浦安JSCに続いて2位のチームです。

さて我が家・・先月からこの試合を家族全員そろって応援に行く予定を立てていたのですが、
アヤノの部活が来週末新人戦を控えているためか、昨日になって予定変更?
終日練習の予定が入ったというので…半ば仕方なく・・彼女を除いた4人で応援に行くことにしておりました。

そんな訳で・・お弁当も持って早々に練習に出かけて行ったアヤノでしたが、
9時過ぎに「午前中練習だった~(^^)v」と、電話してきて…
全員で応援に向える事になって結果オーライなんですけど、

きっちりすべきところをいい加減に過ごしている感じがありありだったため・・
「身勝手に家族を振り回さないでちょうだいね~」と、一言。
アロマの研修旅行をお休みして、家族みんなで応援に行けるのを本当に楽しみにしていたので・・ついつい(笑) 

軽くお昼の調達をして~練習を終えたアヤノを途中で拾って、車で一路市原へ・・・
道路も空いていて、スイスイ50分足らずで到着しました。
現地では、既にお友達が到着していて、グランド隣接の公園でのんびり、試合待ち。
なんだかこんな時間がとても貴重に感じます。

試合開始の時間が近づいてきて、
次々と木曜のshoコーチのレッスンに集うお母さん達から連絡が入り、
練習に参加している子供たち7名が応援に駆けつけてくれました。

PAP_0725.jpg

その数・・大人も含めると、18名~?! あらためてビックリな数ですね。
今日は浦安JSCチーム関係者の方も大勢応援に駆けつけていらっしゃいましたが、
応援にかける思いはひとつ。・・その一端を担う立派な応援団だったと思います。

試合開始の笛が鳴り・・みんなで声援を送りますが
私達のいた場所からは、shoコーチのいる場所は遠くて~・・声援届いてたかな。
どっちにしても、コーチや他の選手のプレーにみんなの視線は釘づけ。

そして試合開始から間もなく、浦安JSCの先取点で一気に盛り上がります。

そして、更に間もなく~shoコーチも鮮やかなボールさばきでGOAL!!! 2-0。
これまでシュートを打っても打っても点に結びつかず・・という苦しい試合も見てきましたが、
今日はチャンスを確実に得点へ繋ぐ感じで、試合が進んで行きました。

しかしその後、目の前でVONDSの得点。(相手チームのシュートでしたが目の前なので大迫力~)
相手チームながら子供達は目を輝かせていました。

更に続いて、JSCの選手がイエローカード2枚累積で退場処分に・・
試合時間をたっぷり残して、浦安JSCは10名での戦いを余儀なくされてしまいます。

前半終了間際・・ゴール前にボールを持ち込んだshoコーチが
VONDSの選手に後ろから押されて倒れてしまいました。
結果的にフリーキックから追加点に繋がったので、チームとしては良かったのでしょうけど・・。
私達はshoコーチの膝の具合が悪かったのを知っていたので・・一気に騒然・・。

DSCF5548.jpg

そして、ハーフタイムを挟み3-1で後半戦へ・・。
予想はしていましたが、shoコーチはベンチに下がって膝をアイシング。
悔しさは如何ほどだろう~・・との思いで、私達は健闘をたたえていました。

後半戦も10名での戦い。守って守って・・そんな時間が過ぎていき、
あと少し守れば勝利だね!なんて言い始めた時・・
ダメ押しの追加点が決まって4-1となり、そのまま試合終了。



みんなで応援出来て~、みんなでこの瞬間に立ち会えて・・ほんとに嬉しい~。
この一言に尽きました。
選手の皆さんは、メイン応援席だけでなく・ゴール裏にも挨拶に来てくださって、感無量~。
子供達は、終了直後選手出入口に早々と走り去った後だったので、大人しかいませんでしたけどね(笑)

その後は、グリーティング&写真撮影大会(笑)

DSCF5558.jpg

私達は、浦安JSCの関係者ではないのですが・・
分け隔てなく暖かく接して下さる選手やスタッフの皆さんに、感謝の思いでいっぱいです。
これからも・・shoコーチの夢をみんなで応援させてください☆

ほんとうに素敵な一日を・・ありがとうございました。


  あっそうそう~、もう一個ネタがありました。

  それはVONDSの選手がコーナーキックで私達の目の前にいた時の出来事・・

  試合中、グランドとの境のネット際でお猿のように試合を見ていた子供達でしたが、
  その選手が着てるユニフォームを見たひとりの子が私達のほうを振り返って、
  「毎日・・、その後なんて書いてあんの?」って聞いてきました。
  そしたらね~、その選手が真顔で
  「ボウサイだよっボウサイ~」って教えて?くれて、ボールを蹴って試合に戻って行きました。
  これには一同爆笑・・・こんなハプニングもライブ観戦の楽しみのひとつですね。
2011.09.25 / Top↑
浦安JSCの千葉県社会人リーグ(第1部)最終戦・・・
VONDS市原を4-1で破り、
見事、リーグ優勝を勝ち取りました


shoコーチはじめチームのみなさん、
本当におめでとうございます☆ ほんとによかったです。
木曜のレッスンに来ている子供達も家族連れで応援に駆け付けてくれました。
みんなで一緒に観戦で来て、思い出に残る素敵な一日になりました。

PAP_0726.jpg

観戦記はまた明日にでも(o^-^o)今日の所はおやすみなさ~い★
2011.09.25 / Top↑

