--.--.-- / Top↑
今日はびっくりな発見!!

クリスタル研修に連れて行くのを忘れてしまって、
お家で家族と一緒にお留守番していた私のフローライトのスカル。
蓼科から帰ってきたら、頭の上のレインボーが更に強く美しく輝くようになってたんです~。

写真には虹色に写らず残念でしたがキラキラでとっても綺麗なんですよ。
蓼科から送ったエネルギー・・届いたんですね。

DSCF5092.jpg
・・私の脳も活性化して欲しいところ(笑)


それから今日はもうひとつご紹介。

昨日買ってきたルバーブでジャムを作りました。
今回はグリーンのルバーブだけしか売られてなかったので、ブルーベリーを一緒に煮てみました。
前回のブラックベリーをミックスした時のみたいに、綺麗なワインレッドのジャムができましたよ~。

PAP_0601.jpg

全部で2kgの生ルバーブで、この写真の倍量のジャムができます

半分は、親しい方にお裾分け~
もう半分は冷凍ストックして、夏の蓼科の思い出・・お家で大切に頂きま~す
2011.08.31 / Top↑
来る9月11日(土) 浦安市北栄3丁目16-20にある、風見鶏の家にて、
ハッピーママサロン”ローズマリアさん”企画&主催のイベント、
「ハッピーサロンディ」に出店させて頂く事になりました♪
プリズムメンバーのMさんからのお誘いです~。ありがとうございます☆

今日の午後、顔合わせを兼ねたスタッフミーティングに参加してきました。
新しい出会いを思うと一気にわくわくです~。

イベントへの参加は6月のははこまつりに続いて、二回目です~。
前回の経験を踏まえて更に楽しい一日にしたいでーす。

以下、当日のご案内チラシの内容になりますのでご覧下さい☆
事前予約も承っております。(サロンのメールアドレス宛てにお願いします)

私たちが本来持っている自然治癒力は、プラスの意識の中でこそ強く働きます。
心と体は密接に繋がっていて、怪我も病気もマイナスの要因としてとらえるのでなく、
何かのメッセージ・・と、明るく考えることも「ホリステック医学」の考え方のひとつです。
MARTHAでは、この流れを大切に取り入れた施術でお客様をお迎えします。

憧れのアロマリートメントと、なかなか出会えないクリスタルを使ったトリートメント・・。
今回は「イベントスペシャル価格」で、お楽しみ頂きたいと思います☆

★メニュー★ (10分単位で延長も可能です)
  プチ・リフレクソロジー  10分 1000円
  プチ・ハンドトリートメント  10分 1000円
  たっぷり・アロマ(背中・デコルテ・足) 30分 3000円

  プチ・クリスタルトリートメント 20分 2000円
  (たまご型のクリスタルを使って施術します)

★ご予約・お問い合わせ先★
  aromatherapymartha@yahoo.co.jp
  イベント当日のご予約受付時間 10時~14時
2011.08.31 / Top↑
クリスタルヒーラーコースの研修旅行三日目・・

お部屋をご一緒させてもらってた先生が、
「クリスタル研修は時間がワープするみたいに早く感じないー?」っておっしゃっていて~、
ほんとに~不思議なくらい時間経つの早く感じるんです。

朝から温泉に入って~美味しい朝食を好きなだけ頂いて。
研修前に、ワンちゃん達とおさんぽ中の先生達の姿も近くで見れて、気持ち更にup

PAP_0576.jpg

最終6コマ目の研修では、新しいクリスタルの使い方を教えていただきました。
愛の深い学びばかりです・・。
そして、大盛り上がりの時間を経て研修会は閉幕。(ユリアーナ先生のブログ参照)

三日間の研修で、たくさん・たっくさん癒されました。
日々不安になって忘れてしまってた感謝や愛を、たくさん思い出せました。
また来年の研修まで、浦安で頑張ろー!って。決意も新たに・・

帰路、再びアロマ先生のお車に乗せていただいて~研修後のお楽しみ
「たてしな自由農園」さんに寄って、新鮮なお野菜たちととルバーブを2束買いました
帰って研修の余韻を楽しみながらルバーブでジャム作るのがいい時間なんです~♪

千葉に着いたら旦那さんと子供達が総出で、先生のお宅まで迎えに来てくれて~、
みんなでお買い物したり、ご飯食べながらわいわい帰宅。
やっぱり私の周りには感謝がいっぱい。

だけどー、す~ぐ忘れちゃうんですよね・・、この「感謝」
でも忘れたら思いだして・また一歩ずつ一歩ずつ進めばいい・・・
幸せはいつもすぐ傍にあるんですものね・・・ 

「絆」は、今回の研修でもキーワードになっていました。
 辛い事があっても、絆があれば乗り越えられる・・
 人は見えないところで繋がって・・永遠に未来への絆を紡いでいくんですね。

 孤独に感じたり、自分なんか・・なーんて思うことは無くて・・
 身の回りにあるちっちゃな事にも感謝を忘れないで、
 笑って・笑って・過ごす事が幸せへの近道・・笑顔は幸せを運んでくれます。
2011.08.30 / Top↑
年に一度のクリスタルヒーラー研修に参加するため、蓼科へ。
本当は、自分の車で一人で向かう予定でいましたが、
アロマ先生の深~い配慮で、先生の車に乗せてもらって向かわせていただきました。

六時前にお家のクリスタル達を鞄につめて出発。
旦那さんがアロマ先生宅まで車で送ってくれました! 感謝ですね~。
去年は、旦那さんの免許も無かったので、こんなことはあり得ませんでしたから。

アロマの研修は毎月行われていますが、クリスタルは年に一回きり・・
ハードルは高いのですが、クリスタルと一緒にお仕事をしていく上で
なん~としてでも参加したい研修旅行なのです。
・・とかなんとか、いろいろ書いてみましたが、研修は楽しくてやみつきなのです~・・

私は今回で3回目の参加なのですが、JCHSのクリスタル研修はもう10年目を迎えました。
歴史を感じながら、年々参加者が増えていくこの研修・・
今年は全国と海外からも・総勢300名に近いクリスタルヒーラーが集まったんですって。

PAP_0594.jpg

蓼科は標高1500m前後の位置にありますから、夏の間も涼しい場所なんです。
でも、参加者がお家のクリスタルを持って集まって、
たくさんの人数が一堂に会してエネルギーセッションをしますので、とにかく暑いのです。

見てください、このクリスタル・・(全て参加者のお家から持ち寄られたクリスタル達です・・)
PAP_0579.jpg  PAP_0591.jpg

ほんとうに不思議なんですが、蓼科に持ってくるだけで、
クリスタル達がキラキラと輝きを増し、虹が増えたりするんですよ。
もっと凄いと、ファントムや、レコードキーパーができたりしちゃうんです。

そして、ファセット全てにレコードキーパーがびっしり刻まれた巨大なレムリアンがありました・・
PAP_0581.jpg  PAP_0580.jpg
                         ↑私のゴールドレムリアンをお隣に置かせてもらって記念撮影♪

これは、私の持っているクリスタルの中では一番大きい(1個で800g位の重さです)ものなんですが、
レコードキーパーが刻まれたクリスタルの大きさときたら・・・凄さ伝わりますか~?
クリスタル好きにはたまりませんよね~。圧巻です・・・

このクリスタル達は何に使うのか・・ですが、
飾りものでもないんです~。お守りでもないんです~。もってるだけじゃ無いんです。

持てないような大きなクリスタル達は、
お家のエネルギーやその土地の磁場調整のお役目がお仕事です。
片手で持てるサイズのクリスタルは、私達と一緒に癒しのお仕事をします。

その様々な内容で・・午前中から夜までかけて2泊3日で、一日3回・合計6コマ行われる研修は、
笑いあり、涙あり・・学びが盛りだくさんな研修です。

そして今回の研修では、クリスタルフェアがあり、
私は運よく新しく届いたクリスタルをgetすることができたんです

DSCF5079.jpg
左側からスーパーセブン(セブンシスターズ)、レピドライト、レッドレムリアン、手前がレッドアメシスト
これから、どのようにお仕事してくれるのか・・楽しみです~☆

研修会場からホテルのお部屋に戻っても、学びの時間は続いていきます~(笑)
今回ご一緒させて頂いた先生達も、とっても楽しい方ばかりで・・ネタが尽きません。
深夜までお腹がよじれそうになりそうになるくらい笑って過ごしました・・
お顔のシワが心配になってしまう程の笑いって~いつ以来だったかなー

たくさんの笑いと感謝のおかげで・・・すごく元気になれました~☆
明日も素敵な一日になりますように~
2011.08.28 / Top↑
実は28日・・行きたい予定がふたつ重なってしまってた日だったんです。
それはクリスタルの研修・・と、もう一つは、お世話になっているshoコーチの応援でした。
研修は、年に一回のものだし・・・
試合も先日からblogで綴ってきましたが・・全国大会への出場をかけた大事な一戦で・・

思いは家族に託して・・私は研修にきました。

研修初日・・ひとコマ目の研修が四時半に終わってから・・
私の思いも一緒に連れて、成田まで応援に行ってくれていた主人とショウからの連絡待ち・・・
待って・・待って・・こういう時間は、とっても長く感じますよね~

それから約一時間後・・・届いた知らせは0-2で敗戦・・
とっても残念に思いました。

でも、私の学ぶアロマ&クリスタルの学びでは、
一見どんなに理不尽で受け入れたくないような辛く悲しい出来事も・・
それは愛の流れの中で起きている出来事だと・・教えて頂いています。

 春に起こった震災も、原発の事故も、大変な出来事でしたけど・・
 命の大切さ・人と人の絆・に気付く流れが来て・・
 それがあったからここまで乗り越えられてきたし、これからもそうなんですよね。

もちろん、「負け」という結果は悔しく残念なものです。誰だって勝利のほうがいいです。
でも今回の敗戦は、選手やチームのみなさんとって、必要な流れだったのかも・・しれませんね。
この敗戦をバネにして、いつかもっと上のステージへ上がって行けた時、
きっとそう感じられる日がくると信じています。

あきらめないことの大切さ・・私も日々の生活の中で何度も何度も思うことです。
あきらめない夢は、いつかきっと叶う日が来ると思います。
あー、なんだか胸がいっぱい~。

まずは次の試合、勝利を収めて・選手やチームの皆さんが元気になりますように~。
次は私も現地へ応援行きま~す

1054525190_105[1]
2011.08.28 / Top↑

