--.--.-- / Top↑
ラジオ体操の最終日でしたので、朝は早起きしてのお手伝いに参加してきました。
参加日数の多い低学年の子から順番に、ごほうびのおやつとジュースが配られます。
みんなとってもうれしそうでした~。

今日は実家(九州の佐賀で~す)から母が東京の親戚のお見舞いで上京します。
会えるのは嬉しいけど、日帰り強行軍で予定を立てたらしい(笑)
        ↑さすが私の母だ~

九時過ぎに舞浜まで来てくれるので、それに合わせてお迎えなのですが、

その前に・・次女のアヤノ。
ソフトボール部の練習試合なので、休めず・・しかもお弁当が必要~なんですって。
母のお迎えまでの間に、お弁当を作ってあげました~。

なんだかあわただしい朝でしたが、母を迎えに行ったついでに、
お弁当届けがてら、ソフトボールの試合会場に向かうことにしました。

向かう途中、震災で浦安の一番被害の大きかった道路を通ってみましたら、
予想以上だったらしく…母、とってもびっくりしていました。
間もなくあの日から五カ月が経とうとしています。一日も早く元の浦安に戻って欲しいです・・。

ソフトボールの試合会場に着くと、試合に出していただいました。
姉が二年守り抜いた「レフト」・・でした。
先輩の目もあるので、こちらには全然顔を向けてくれなかったのがちょっと残念でしたが、
まぁ、そんなお年頃・なのですね・

試合会場を後にし、我が家へ到着・・先日の蓼科土産の桃を食べてもらって~、
のんびりする間もなく、東京は大田区の親戚宅へ移動・・芸能人なみのスケジュールじゃん~(笑)
ちょっと首都高が混雑していましたが、小一時間で到着することができました

建物は変わってしまってるけど、
ここは私が誕生~5歳まで過ごした所なので、とても懐かしい場所なんです。
子供の頃お世話になったおじさんやおばさん達も・・私も・・みんな年とったねーって。

みんなで美味しいお寿司を囲んで、心行くまでおしゃべりを楽しみました・・。

そして、実家の母や闘病中のご主人を持つおばさまとは、なかなか会える機会も少ないので、
今だ~・・と?リフレクソロジーをさせていただきました~。
短い時間だったけど、ゆっくりしてもらえたかな~

お二人の足から・・感じさせて頂いた事は・・
夫婦って、やっぱり似てるんだなーって事と、
それから、病気は憎く思うのではなくて、愛おしむべき存在なんだわー。って事。

自分の事と思って、エネルギー送りたいなーって思いました。
良い流れになりますように・・

そしてあっという間に母の帰りの飛行機の時間になり、羽田へ・・・
なんだか、とっても充実した一日でした。

「こんどはじいじも一緒にゆっくり来て~。」
毎回母に伝えてる気がするんだけど・・いつも一人で・しかも日帰り~。
次こそ、ね~っ(笑)
2011.07.30 / Top↑
午後からは、shoコーチのサッカーのサークルです。

メンバーの子供達も毎週心待ちにしてくれてる子が多いようですが、
うちのショウも、場所から時間から・・ほんとーに気になるようで、
毎週月曜日辺り頃から、次はいつ?あと何日だねって・・よっぽど楽しみなんですね・・(笑)

先日、担任の先生との個人面談があって、
「字が汚くて読めません・・」って言われたのですが、
お勉強に関してもコーチから指導してもらったら、前向きになれるのかしら~って、
母・・都合よく思いました

PAP_0418.jpg

今日も三時から・・十数名の子供たちが集まってきてサッカーです。
雨が心配なので、屋根付きベンチがある近所の公園に場所を変更したり・・
垣根の樹木に毛虫がいるので、ボールを拾う時は虫取り網を使ってみたり・・

しなやかな対応で楽しくやっています。
この「しなやかさ」の大切さを・・最近身にしみて感じている私です。
一昔前は・・とっても頑固ちゃんな私でしたから

この歳になっても未熟で・・何かあると、
「心配しすぎの罠」に、マンマとはまってしまう私ですが、
しなやか~軽やか~・・そんな私になっていきたいです

今日はクラニオの癒しかな・・すっごく眠たい・・まだ9時だけど・・もう寝よ~

そういえば・・・先週ブログアップが出来ずじまいでした(>_<)
振り返って少しだけアップしていますので
お時間のある方は良かったら読んでくださいね~。
2011.07.28 / Top↑
お友達の間で評判の高い、
「クラニオ」を体験できるチャンスに恵まれ、行ってまいりました。

感想は・・自然治癒力がくぐっと高まる感覚?で、施術後は全身が熱くバランスが整った。
って感じかな。ただただ癒されました~。 私のヒーリングと似た感じなのかも。

クラニオは「オステオパシー」と呼ばれる、ホリスティック医学の一つのようですが、
調べれば調べるほど、「医療」に疑問を感じてしまいそうになったので、やめました。

世の中には、良いものがたくさんあるんだー、って・・うれしい思いと、
特定のものだけを守ろうとするが故の、制限もあって・・それがもどかしいというか・・。

さておき・私のスタンスとしては、今後も変わらず・・
自分自身の感覚を信じたり、
良いエネルギーのものをしっかりと見極める感覚を養っていきたいと思ったのでした。

自分の心を養えば、素敵なものは身の回りにたっくさんあふれていて・・感謝しかありませんね。
これからも素敵なものとたくさん出会っていけますように・・

071-2.jpg
2011.07.28 / Top↑
今月のはじめに行われたJHASのヒーリング研修旅行。
楽しみで楽しみで~申込み完了していたのですが、私の至らなさから、
家族の足並みがそろわなくなってしまい、キャンセルする流れを頂いてました。

今日はその研修の補講をしてくださる千葉校さんへ行ってきました。

久しぶりの電車~。なかなか苦手意識が拭えず、朝から緊張です(笑)
お約束の如く・・乗り換えで迷子になりましたが、
無事遅刻することなく到着出来たので、結果オーライです

santoriniCA4L2O7S.jpg

さて、今日の補講のテーマ・・「ヒーリング」
スピリチュアルな事が、自然に受け入れられる方が増えているように感じる昨今ですが、
ヒーリングって、みなさんにとってはどんな存在ですか~?

私はロールプレイングゲームの中で、回復魔法に憧れて育ちました(笑)
そんな中でアロマと出会い・・知れば知るほどわくわくしました~。

アロマって・・薬草を使った自然治癒力を高める方法のひとつですから・・
・・回復って意味で、自分がゲームの中で出てくる白魔法使いになったみたい(えっ?)じゃないですか?
かといって、魔法使いになれたわけではありませんけどね。

アロマで教えていただいているヒーリングは・・
エネルギーの交流で、自然治癒力を呼び覚ますセッション。
・・といった感じでしょうか・。

といっても・ぜんぜん難しいものではなくて~
だれもが生活に根ざした行いの中で、無意識にヒーリングしているんですね。

  痛む部位に自然に手が行きますが、これは自分へのヒーリング
  お子さんの頭をイイ子イイ子してあげる・・これもヒーリング
  傷ついた誰かの肩や背中にそっと手を当てるのも・・ヒーリング

ただ、深いレベルのヒーリングをしていくには、
自分を大切に思う気持ちに始まる・・理屈抜きの愛が必要で、
愛がベースのヒーリングは、奇跡を起こすことも可能と教えていただいています。

愛は地球を救う・・まさにそんなところでしょうか。
そして今回新しく教えていただいた、脳の一部分へのピンポイントヒーリング・・
自分へ、家族へ・・そして周りの皆さまの癒しのお助けになればいいな・・って思います。

JHASではヒーリングだけの料金は無料で、
アロマやクリスタルの施術の中にたくさん盛り込まれていますので、
トリートメントやセッションを受けられる皆さま、ヒーリング・・感じてみてくださいね。
2011.07.27 / Top↑
朝早起きして、地域子供会でやっているラジオ体操のお手伝いに行ってきました。
参加してる子供達とご父兄の多さに驚きでした~。

じ・実は私・・朝は苦手で~
親になって、今日初めてラジオ体操に参加したんです~
低血圧気味なので、朝はエンジンがなかなかかかりません(苦笑)

お手伝いに来ていた他のお母さんに、教わりながら
お手伝いエプロンをつけてみんなと一緒に体操をし~、
子供達のカードにスタンプを押して~お仕事を終えることができました

出かける前は、帰ってきたらもう一回ゴロゴロしようかなー、
なんて思っていたのですが、終わってみたら身体が軽くて・
早起きして身体を動かすのって気持ちがいいんだ~って、実感しちゃいました。

とはいっても・・お当番以外の日は、行かないんだろうな。
ラジオ体操は今月30日で終わりなんです~。

私が小学生の頃は、夏休みずっと毎日だった気がします・・
たった10日間の早起きで、最終日にはお菓子やジュースのごほうび貰える
今の子供達、うらやましい~

ん~、二学期が始まる八月終わりにもあつたらいいな~って思っちゃいました。
2011.07.26 / Top↑

