--.--.-- / Top↑
気温が上がって雨雲ができてしまったようで、
サークル開始時間直前に雨が降り出してましいました・・

shoコーチも来てくれたし、集まっていた子供&ママたちで、
敢行したものの

ピカッ・・ドドーン。雷さんまで~

女も度胸~?な感じで、前代未聞・・雷雨のもとでのサークル・・
子供たちもコーチもビショ濡れです

雷雨の下で・・

気温が高かったので多少の雨ぐらいなら~と軽く思っていたのですが、
すごい展開でした。とりあえず、雷が落ちなくて良かったです。
こんどからは、雷雨になったら撤収しましょうね~。
さすがにこわかったです・・

そして、練習終わる時間には雷も雨も止んでおひさまが・・
雷雨男か雷雨女さん・・参加されてたんでしょうかねー(笑)
2011.06.30 / Top↑
今日のお客様は、スピリチュアルカウンセラーのcちゃん。
彼女もまた、ショウのクラスメイトのお母さんです。
浦安市内にクリスタルとカウンセリングのお店を持っていらっしゃいます。

私のまわりにも、彼女が石を選んで作ったブレスレットを持って、
クリスタルのサポートを受けているママ達がたくさんいます。
癒しの時代・・というか、エネルギーのわかる方が増えてきてるってことなんでしょう。

ブレスはその人その人でチョイスされている石が違うので、
その方の必要ととしてる事がちょっとわかったり・・
私もみんなの持っているブレスを見せていただいて楽しませてもらっています。

お互いクリスタルと一緒にお仕事をしているという共通点もあって
興味を持ってくださり、クリスタルとアロマトリートメントが融合した・・
「ホットストーンセラピー」を選んでくれていました。

私はセラピーに使うクリスタル達を、ラベンダーの精油を落としたお水で浄化したり、
お湯を準備したり・・昨日までとはちょっと違う支度を整えスタンバイ~

彼女はエネルギーがわかる方なので施術が進むうちに、
私の流すエネルギーを言葉で表してくれたのですが、
これがまさに・・私の流しているエネルギーそのものを表わしていて・・
とってもとっても・・嬉しくなっちゃいました~

cちゃん、今日は来てくれてほんとうにありがとうございました

今日もとっても良いじかんが過ごせました。
この四日間で~アロマのお仕事大好きレベルが大幅にアップです

先週からの日々は、これまでのまーさの毎日からすると
ちょっと別次元、別の人・・とも感じらるようなものだったな・・
だけど特別でもなく・私の望んだ方向。

自分の可能性を・・自信を・思い出すことができて、とても幸せな日々に感じられました・・

そして今日はいろんな意味で区切りの日。
これから先もよいご縁でたくさんの方と繋がって幸せな毎日になりますように~
2011.06.27 / Top↑
小さい頃から・・ん~3才頃にはあったな。。
ずっと私の右眉の上にあった大きなほくろちゃん・

最近・かゆかったり、違和感を感じたりしてたので、
主人に相談したら、「取った後、どうなるか楽しみだよ・・」
・・なーんて、あっさりプラスの返答だったので
内心ちょっと怖かったんですけど、思い切って病院に行って・
そのままレーザーで取ってもらっちゃいました~

  麻酔をほくろのまわりに3ケ所ぐらい打って、
  処置の時間はわずか10分ほどであっさり終了・・

暑い季節なので、傷のケアに気をつけたいと思います

長い間ありがとうの思いを、ほくろちゃんに送ります。
また新しい何かをゲットして、もっと幸せになります


2011.06.27 / Top↑
今朝は久しぶりにちょっとゆっくりめな朝・・

アヤノは・・わくわくで早朝から出かけて行きました。
・・と、言うのも、3年生が修学旅行でお留守の今日。ソフト部は非公式浦安市内大会。
2年生の先輩は7人なので、2人分のレギュラー枠が狙えるということらしいのです。

のんびり作ったお弁当を届けがてら、グランドへ行ってきましたら・・
おぉ~ 試合に出してもらっているではありませんか。
既に終わった試合でも、一年生なりのがんばりをしていたようで、
顧問の先生からも「よくやってましたよ!」と、お声を掛けていただきました。
なんだか、くすぐったい感じでした。

PAP_0243.jpg

午後からは、ママ友さんへのトリートメントを・・。
今日もしっかり・・たっぷりなトリートメントできました。
・・こんなこと言うと、昨日のクライアントさんには失礼なもしれませんし、
プロとしてどうなのよ・・なのですが、
一昨日より昨日、昨日より今日と・・より満足のいく施術に進歩してる~と実感します

日々手際も良くなりますし、私なりの工夫も深められ勉強になります。
ここ二日とも書いてきましたが、ほんとにご協力くださるみなさまに・・
深く深く感謝・です。

明日はクリスタルを使ったメニューを施術させていただく予定で、
ますます楽しみです。
クリスタルも、わくわくしているように見えます

一方・・クライアントさんと入れ替わるようにして、試合を終えたアヤノがご機嫌で帰宅~。
よかったね~。と、頑張りを労いました。

中学時代の部活って、ケンカもするし、先生ともぶつかることもたくさんあるけど・・
良い経験もそれ以上にたくさんできるから、それが醍醐味なんですよね。
そんな子供たちの毎日を、いいとこどりでつまみ食いしつつ
・・温かくサポートしていけたらいいなぁ~

夜は、jin~仁~の最終回でしたねー。
そうきたかぁ~~~・と、思わず感動のため息が・・。
大沢さんの考えた最後のセリフもとても素敵でした。
録画してあるので、明日ユメノが修学旅行から戻ったら一緒に見よう~っと
2011.06.26 / Top↑
朝六時・・中3の長女は奈良・京都への修学旅行に出かけました。
楽しい思いでたくさんできるといいね。

午後・・ショウはイーストでサッカーの市内交流試合。
私は~昨日のははこまつりに続き、今日も自宅サロンでアロマトリートメントです☆

今日はリビングにベッドをおいてみました。
PAP_0240_20110626172204.jpg

ショウの保育園時代のママ友さんがクライアントさんでお越しくださいました。
彼女はマッサージ好きで、スパなどのサロンに定期的に通ってたそうです。

「背中の施術がめちゃめちゃきもちよかった~。うまいねー
・・と言って頂いて、まーさとてもうれしかったです

施術を重ねるごとに深まっていく思いや感覚・・
とても幸せです。

明日もお友達への施術が続きます。
周りの方へたくさんの幸せエネルギーのおすそ分けをしていきたいです~☆

やればやるだけ施術させていただく私も癒されていく
決して消耗しない・・JHASのアロマトリートメント・
ほんとうに不思議でお得なお仕事に出会えたことに感謝の思いでいっぱいです

トリートメントを終えて学校のグランドにショウを迎えに行ったら、
ここにも保育園時代のママ友さんと久々の再会。彼女のお子さんもサッカー始めたとの事
お互いがんばろーまたねー♪ と別れました。
2011.06.25 / Top↑

