--.--.-- / Top↑
今回の3.11東日本大震災・
それはそれはこわい思いをしましたが、
我が家は、金魚の水槽の水がこぼれて古いパソコンが水没しただけで、
建物や地盤にはほとんどと被害は無かったのですが、

浦安市全体でみると、市内の総面積の3分の2にあたる
新町と中町地区に、深刻な液状化被害をうけたのだそうです。

016002011031100s-k.jpg
↑ 地震直後の舞浜鉄鋼通りの液状化の様子(津波や河川氾濫ではありません~)


休日夜間を問わず必死の復旧作業が続く中、
(メディアでとりあげられていましたが)
計画停電の実施対象(第5グループ)になっています。

きょうは19:10~計画停電が実施され
これで3/17、3/18に続いて3回目の電気なし生活。

とくに夜の暗い時間帯の停電は、かなり心細いものがあります。
電気以外の暖房器具がないので、
停電開始時間までには家族みんな、
食事もお風呂もすませ、布団へ入りました・・・
なんだかさびしい夜です。

でも私は、懐中電灯の明かりとクリスタルを手に・・
うふふ。キレイでしょう。
クリスタル全体から光があふれます。

PAP_0081-k.jpg

ひとりで幻想的な時間を楽しんでたら、
二時間弱の停電なんてあっという間に過ぎて行きました~


この土地・・
我が家のクリスタル達が地震から守ってくれていたのかなって思うんですよ。
そう思うと、クリスタルへの更なる愛おしさがあふれます。
もっと私自身も愛を深めて、浦安全域にエネルギー流していきたいな。
2011.03.23 / Top↑

