--.--.-- / Top↑
朝六時に起きて身支度を整え・・・
だんなさんと明日の初日の出参詣の下見にいくのでありました~
結果、まぁ、めどはたったかなぁ。

その後、去年の教訓を生かして、ガソリンスタンドに洗車に向かった。
し、、、しかし まだ朝の7時だっちゅーのに、洗車列だけ大混雑。
30分近く並んでやっと洗車機にたどりつくことができました。
寒くてひとりでは大変な作業だけど、だんなさんと二人なら、大丈夫♪
車がきれいになると、ほんとにきもちいいですよね。

そして、Kよちゃんからお便りが届いた・・・
せめて昨日届いていたら、打つ手もあったはずなんだけど・・
ってなワケで、今年もパークでの年越しは断念。

年越し蕎麦を家族で食べて・・・ちょっとうとうと・・・

目がさめてモヤモヤ解消のため?にと、
ピアリの初売りにおでかけしました~♪
夜11:30頃だんなさんと出かけたのですが、既に駐車場はどこも満車~
あちゃ~ちーん

ぼやぼやしていたらカウントの豪勢な花火が上がった。
新しい年が素敵な一年になりますようにほし
2007.12.31 / Top↑
数日前に大流行の予想とのニュースが流れていたのにあやかって、
インフルエンザの予防接種を受けに行きました。

はじめての経験・・・って思ったが、よくよく昔を振り返ったら、何の事は無い。
私の子供時代は、学校で集団接種してた。
しかも、何人づつか注射針使いまわして~。今の時代じゃ考えられませんね・・・。
インフルエンザにかかるより怖いよねぇ~。おそろし~。

私は今年も副反応が怖くて接種する勇気を出せなかったのだが、
子供たち3人は接種する~って、自ら懇願するので連れて行った。
・・しかし、子供達も成長し、予防接種なんて何年ぶり?ってことで、、、?

母子手帳を持っていくのを すっかり忘れてしまいました。。
インフルエンザは二回接種が必要なので、来週以降に完結。
今年はかかりませんように~。
ここ三年ほど毎年子供達の持ち帰ってきた菌にやられてたから~。

この冬はアロマという強~いミカタもあることだし、私は接種せず乗り切ってみようと思います。
ちょうどセルフトリートメントも覚えたことだし♪

ユーカリやティートリーのブレンドがいいのかな?

インフルエンザはもちろん怖いけど、冬の寒さも乾燥も怖いです。
トシかしらぁ。スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、って、実感してしまう四十路前の私なのでした・・・
2007.12.02 / Top↑

