--.--.-- / Top↑
外は朝から雨・・・
キウイさんがご紹介のお二人を連れていらっしゃった。
ほんと、師匠と二人きりだったのなんて、過去に一回ぐらいしかない程、
予想外の賑わいだぁ~って思ってしまう。。。
そして、キウイさんはコーヒーとクッキーの差し入れもしてくださったの。
ありがたいですぅ~

そして更に今日はSAKURAさんがいらっしゃると~嬉
かぐやさんとは、何度となくお会いし、教室やアトリエでご一緒させて戴いてたけど、
SAKURAさんはアートスペースのイベントでご挨拶させていただいただけ。

そして、一時間ほど遅れて「生」SAKURAさんのご登場。
おかあさんオーラを身にまとい、とてもやさしい雰囲気~ハート10
みんな、SAKURAさんのサクラに大興奮!!!
師匠の楽しいエピソードなどで盛り上がり、楽しいときを過ごしました。

終わり間際に民芸さんもいらして、更に賑わったサークルなのでした。
お開き後は師匠とSAKURAさんと三人でアイランドでランチを戴き、
今日は、これにてタイル終了。ジャンバラヤちょっと辛かったけどおいしかったです♪

そして、雨が上がった。もうひとりの私になる。
XV-2を持って路駐(ごめんなさい)、リドの階段に潜入するも、Kよちゃんはいなかった。
残念・・・。そして息子をお迎えに~。

そしてアトリエから呼び出しアリ・・・でサークルのタイルを持って行って来た。

今日も例に違わず濃厚な一日。
2007.04.28 / Top↑
バイトでお台場に行く。
今のところ11時出勤なので、余裕で生協のカタログチェックしてたり、
ヤオコーが開いてから、水汲んで~なんてやっていたら、
浦安を出たのが10時20分汗

なんとか店には45分に着いていたのに、
ロッカー開けられません怒騒動。
私がロッカーの番号を勘違いしていただけだった・・・
幸い店長が12時出勤で不在だったので、O下さんとK濱さんにゴメンナサイで済んだ・・・。

本日は特に目立ったお客も来ず、フツーに3時を迎えた。
k濱さんとまかないを戴いた。
メニューは冷やし中華。お台場店の賄いはおいしい~んです♪

で、帰り際アクアGAPに寄ったらピアリGAPの店員さんだった方々が数名。
あー、この人異動しちゃったんだー。ってちょっと残念。
またちょくちょく寄ってみようと思います~。

帰り道はまたしても木場まで渋滞。。。
悠に40分はかかって、五時前保育園到着。
メリハリのある毎日だわハナマル
2007.04.24 / Top↑
天気予報では晴れるはずなのに、午後になってもさっぱりの曇天・・・・
プリマとミシカも大いに気になるところですが、
師匠から依頼されているお仕事のパーツを仕上げることに専念。

コロっていう半磁器のタイルお芋みたいにカットして、7弁の花をつくる。
切ったパーツは表面を養生テープでセットして施工しやすく仕込む。

全部で15個の花を仕上げた。
半磁器なので、結構硬く思い通りの形に仕上がらないので
やすりがけも・・・・
三箇所もやすりの先が手に刺さってケガしてしまったとほほ

とりあえずノルマ完了なので、ココロ晴れ晴れアップロードファイル
2007.04.23 / Top↑
先週からの紆余曲折・問題を抱えてレッスンに向かう~四葉

向かう車の中…今日も首の痛みがキツイスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、
ルームスプレーをシュッシュしながら、
復路はどんなにいやされているかと、期待に胸を膨らませ・・・。

先生宅に到着、

キレイにリフォームされた、新アロマルームにお邪魔する。
新しく仲間入りしたクリスタルさんたちのエネルギーがお部屋に満ちていた。
そして、シェアの時間・・・。
骨折、アタマジラミ、ケガ、肌荒れ。
こどもは12歳になるまで親のエネルギーの下で成長する。

そんなわけで、子供の状態は、すべては母である私への愛のメッセージ。
頑なな私の代理となって身をもって受けてくれているのです。
愛の深い子ほど・・・

人差し指のメッセージ…私に人を刺すほどのきつさがあった。
アタマジラミ…これは言わずと知れた、子育て手抜きの現れと、免疫力の低下。
ケガ…手当てしているときの気持ちを考れば、どんなに切ないか。
   そして深い「孤独」をわかってあげてください。と。

涙がいっぱい流れました。涙の数だけ癒されていくのだそう。
深くやさしい愛で毎日を過ごしていきたい。
すべては愛の中で起きること。
少しずつ、変わって行きたい。 昨日よりやさしい自分へ。

そして、帰宅後・・・
保護者会。今日は低学年の部。
今日も難を逃れた。

なんだかほっとして、疲れがどどどどど・・・っと押し寄せてきた。
さぁ週末だぁ。
あ~ 今日からGAPのファミリーセールだったのに行けなかったな絵文字名を入力してください
2007.04.20 / Top↑
プリマヴェーラを撮影するため朝からアレ、リドアイルに潜入絵文字名を入力してください
Yご夫妻とニアミス。ごぶさたでした。
・・・で、ショー待ち。しかし!!!
無情にも強風キャンセルの園内放送がーん

ランドではこの風でもパレードを敢行しているとの情報を得て、寄っていく。
しかし、今日もYきちゃんには会えなかった。
相当相性が悪いらしい~絵文字名を入力してください

がっくりしつつ、マックでお昼用にバジルえびフィレオを買って帰宅。
食べてみたけど、過去のえびシリーズのなかでは、焙煎ごまがマイベスト。

そして学校の保護者会へ。今日は高学年の部。
まだ一度もPTAの役員経験の無い私にとって、
春の保護者会はまさに針の筵に座る心境・・・
しかし、無事に(?)今年も難を逃れました。アップロードファイル
・・・いつか時期がきた時にはしっかり関わっていきたいです~。

終了後、エプロンルームの先生にご挨拶をして帰宅。
今年の担任の先生達若いけど、
ウチのお嬢たちは大丈夫なんだろうか?とちょっと気になったりして・・
今まで比較的ベテランの先生方ばっかりなので、気になりました。

そーは思ってみたものの自分の小5時代を振り返ると、
若くてやさしい担任の先生で、楽しかった記憶が・・それはそれでいいんだね。

準備が出来た、必然の事しか起こらないんだから~。
2007.04.19 / Top↑

