--.--.-- / Top↑
      
今日から本格的に師匠のアトリエで個人レッスンを開始。

下地となる足つきトレーに油性マジックで下絵を描いたものを持参。
今回作からは「ぺきぺき」という工芸用タイルを卒業し、より色彩豊富な本格的1cmのタイルで取り組む。
ニッパーも新調した。
キャーどきどきぃ~~

最初にどこからとりかかるか が、まず問題。
最初に貼った所は終盤になると、切り方が気に入らなくなるから
目立ちにくい所から・・・と。

師匠のアドバイスを頂きながら
豊富なタイルの中から色を選び、カットし、貼っていく。

いろいろとおしゃべりしながらあっという間に二時間が過ぎた。
貼ったたパーツは約100枚 たったこれだけだー。

そして宿題用にタイルを選び、ガラスタイルの切り方なんてのもちょっと教えていただきました。
 この先がたのしみ~

それから・・・
前作となる当代島公民館での講座で作成した「キャッスル」を終えた後、
手元に残ったぺきぺきタイルで家で作った「表札」を持っていった。
ホントは自分で目地入れまでしてみたかったのだが、
ショウの迎えの時間が迫っていたので
私が今作に取り組んでいる間、
師匠がさささっとベージュの目地を入れておいて下さった。
 うふふ。ステキな仕上がりだー。

ちょっと疲れたけど楽しかったな
次回のアトリエ訪問まで時間を作って宿題やろうっと。
2006.05.25 / Top↑

二週間前から二週間おきに全4回のアロマセラピーの講座に参加中。
今日で二回目だ。

開催が公民館なので会場のフンイキはジミだけど、アロマのやさしぃ~香りに包まれつつ、
ハーブティーを飲みながら過ごす時間は幸せいっぱい
 
講師さんからもエネルギーをいただけるというお得な講座なのです~。

前回は自分の好みの精油を調合して「ルームスプレー」を作り、
今回は「ラベンダー ブルガリア」が入ったミニボトルが教材だった。
この中には全員同じ20滴?の精油が入っているそうだ。

なのに講座がお開きになる頃には明らかに量が減っている人が。
摩訶不思議!!

身に付けていると、持つ人のエネルギーによって更なる変化があるらしい。
持ち主のエネルギーが弱っていると、
オイルが自らのエネルギーを使い、臭くなったり、白濁したり、
最悪の場合腐敗してしまう事さえあるらしい。

ちょっと信じがたいけど、楽しみだ。

ピュア&ナチュラルな精油には癒しの効果があるという。
同じ種類のアロマオイルでも、産地によって香りや持つエネルギーーも違うし、
また、置く場所や、持つ人によって香りや色までが変わってしまうそうだ。
 
アロマのパワーを借りて、もっと幸せになりたいなぁ。

講師の先生からは、幸せはまず夫婦の関係から始まる。
「かわいく」「愛される」奥さんになるために、キャラを変えましょう。といわれた。

まずは、だんなさんの帰宅時に「おかえりなさぁぁぁい」って
子犬がしっぽを振るみたいに出迎えててみて。・・・・って
うーーーーーーー、むづかしぃ。

そして、子供は親を選んで生まれてくるそうだ。親を幸せにするために。

そうかもしれない。自分が幸せじゃなくちゃ、子供達も幸せになれない。


この話を聞く前も、今までもそういう考えで生きてきたつもりだけど、
これからもそんな人生を、歩いていきたい。
子供達にも伝えていきたいな

2006.05.25 / Top↑

