--.--.-- / Top↑
娘ふたりと、随分前から楽しみにしていた、
 ディズニーシー アカデミー フラワー&ツリーツアー
に参加させていただきました。

パークオープンの待ち列に並ぶなんて、めちゃめちゃ久しぶり~。

天気予報では、いつ雨がふってもおかしくない。ってコトだったので、
長傘を持っていったけど、結局一度もお世話になることなく終わった。

パークに入ったのが9時で、12時スタートのツアーだったので、
時間つぶしに何しよう~。スチーマーラインでも乗る?と娘たちと歩いていたら、
プリマヴェーラ待ちされていたYご夫妻が目に入ってきた。
お久しぶり~絵文字名を入力してくださいで、ここで時間を過ごすことにした♪

ショー開始を待ちながら、年末のミキさんの水難事件の写真も見せていただいたけど・・・
風邪ひかなかったかしら~。 ケガはなかったのかな~。
ほんと、Disney出演者の方々のプロ根性には頭が下がる思いです~。

そんなこんなで、あっという間に時間も過ぎ、今期2回目のプリマを鑑賞。
ネコちゃんの芸はすごい~。おねぇさんかわいい~アップロードファイル
終わった足で、ツアーの集合場所へ。

アクアスフィアプラザ ~ ハーバー ~ ベネツィア ~ ケープコッド ~ ポートディスカバリー
・・を経て、エレクトリックレールウェイに乗り、

タワテラの待ち時間が長くならないと入ることのできないハイタワ-Ⅲ世の庭園、

ウォーターフロントパークと回りながら、
植栽のことだけではなく、パークで取り組まれている環境への様々な配慮なども
学ばせていただくことが出来て、とても勉強になりました。

2008_0610ayano0374_convert_20080612185256.jpg

↑これ~ヒマラヤの青い芥子(ホリデユラ)なんですよ~。

花が咲いているの初めてナマで見ました。感激!!!
青く繊細な花弁の枚数はその花により、まちまちとのコト。
また5000mクラスの高山植物故、暑さや紫外線にとても弱いようです。

他、エキウムなどの珍しい花も見れて、とても良かったです。
植物好きな父にも、この青いケシの花やエーデルワイス、見せてあげたかったなぁ~。
もうすぐ父の日・・・ですものね。

その後、ダーリンからメールが来て、ランドでパレードの場所取りしてる
っていうので、急いで移動。

シーに比べるとランドの混雑は倍以上。ほんと、、、まっすぐ歩けないですよね。。
なんとかパレード開始の30分前には合流できましたけどね・・・

久しぶりのパレード。エンドだ~↑↑って喜んだのもつかの間・・・。
Kよちゃんオレンジ、Yきちゃん紫、Sかちゃん赤、Sかさん緑、Hなちゃんピンク・・・

こんなにまとまって、、、、しかも~
Kよ&Yきのペアユニット。あはははは。。。って感じでした。

楽しい一日。だけど久しぶりに一日歩き回って足が棒です~
頑張った私にセルフトリートメントで ごほうびですアップロードファイル
2008.06.08 / Top↑
これこそまさに あちゃ~な出来事・・・

午前のアロマレッスンを終え、もうひとりの私に変身Brilliant

今日から新しいパレード、ジュビレーションのスニークがあるという事で、
まだ短縮日課な娘たちを家で拾って、パークへ向かう予定だったのでした。。。
しかし、ランドセルだけが駐車場に置き去りにされている

??? ナニコレ ???

しばし呆然としていたらバツ悪そうに次女が現れ、
私 「なにやってんの~?おねえちゃんは~?」
次女 「家の鍵が無くって、学校に探しに行ったぁ・・・」

二人居るのによりにもよって、二人とも鍵が無いとは・・・恐れ入りました。
 (ひとりは朝から持って出かけておらず、一人は学校に忘れたと、後で判明)

学校まで捜しに行ったら、こっそーーり私から隠れている長女・・
なにやってんの~早く帰るよ~。

既にこの時点で私はぷっちんキレていました。so mad(コワー)

で、一旦帰宅して、気を取り直して再出発。
久しぶりのランド。通いなれたシーへのルートとは違う道のり・・・。

あと信号二つ・・・ってところで、左側の歩道と前方には紺色の服を着た人影が目に入った。
・・・時、既に遅し~
           27キロオーバー 罰金\18,000-

ちゃ~んと警告メッセージあったんだから、目の前のことにピリピリしないで
もっと謙虚にならなきゃいけませんでした。

「あんたたちのせいよ~」って、娘たちに念飛ばしてしまいましたが、
悪いのはママです。ごめんなさい。

対応してくださった方がやさしいおまわりさんで、癒されました。
それだけでも感謝に値します。

で、目的のパレード、ギリギリの到着だったけど間に合ったんですよ。
Kよちゃんにも会えましたし、るんるんです♪

何はともあれ、、、
もっとしっかり足元を固めて進んでいきたいと、改めて思いなおした一日でした。
2008.04.09 / Top↑
ここのところ・・・かれこれもう1ヶ月以上ディズニーシーの石垣でユニコーンを待っている。。。
なのに、今日も女神様でお出まし・・

いいかげん挫けそうです~、螯rヲW、J、O

明後日の日曜は用があって行けない・・・
私の努力は報われるのか? 乞う ご期待sn
泣いても笑っても来月八日まで、、、戦い?は続く。。。

それとね、今日雹が降った。小豆粒ぐらいの。
一気に空気も冷えたけど、満開間近のサクラにはちょうどいいのかなはーと

さてさて、春休みも折り返し地点。楽しいコトがたくさんあるといいなぁ~♪
2008.03.28 / Top↑
バイトでお台場に行く。
今のところ11時出勤なので、余裕で生協のカタログチェックしてたり、
ヤオコーが開いてから、水汲んで~なんてやっていたら、
浦安を出たのが10時20分汗

なんとか店には45分に着いていたのに、
ロッカー開けられません怒騒動。
私がロッカーの番号を勘違いしていただけだった・・・
幸い店長が12時出勤で不在だったので、O下さんとK濱さんにゴメンナサイで済んだ・・・。

本日は特に目立ったお客も来ず、フツーに3時を迎えた。
k濱さんとまかないを戴いた。
メニューは冷やし中華。お台場店の賄いはおいしい~んです♪

で、帰り際アクアGAPに寄ったらピアリGAPの店員さんだった方々が数名。
あー、この人異動しちゃったんだー。ってちょっと残念。
またちょくちょく寄ってみようと思います~。

帰り道はまたしても木場まで渋滞。。。
悠に40分はかかって、五時前保育園到着。
メリハリのある毎日だわハナマル
2007.04.24 / Top↑
プリマヴェーラを撮影するため朝からアレ、リドアイルに潜入絵文字名を入力してください
Yご夫妻とニアミス。ごぶさたでした。
・・・で、ショー待ち。しかし!!!
無情にも強風キャンセルの園内放送がーん

ランドではこの風でもパレードを敢行しているとの情報を得て、寄っていく。
しかし、今日もYきちゃんには会えなかった。
相当相性が悪いらしい~絵文字名を入力してください

がっくりしつつ、マックでお昼用にバジルえびフィレオを買って帰宅。
食べてみたけど、過去のえびシリーズのなかでは、焙煎ごまがマイベスト。

そして学校の保護者会へ。今日は高学年の部。
まだ一度もPTAの役員経験の無い私にとって、
春の保護者会はまさに針の筵に座る心境・・・
しかし、無事に(?)今年も難を逃れました。アップロードファイル
・・・いつか時期がきた時にはしっかり関わっていきたいです~。

終了後、エプロンルームの先生にご挨拶をして帰宅。
今年の担任の先生達若いけど、
ウチのお嬢たちは大丈夫なんだろうか?とちょっと気になったりして・・
今まで比較的ベテランの先生方ばっかりなので、気になりました。

そーは思ってみたものの自分の小5時代を振り返ると、
若くてやさしい担任の先生で、楽しかった記憶が・・それはそれでいいんだね。

準備が出来た、必然の事しか起こらないんだから~。
2007.04.19 / Top↑

