上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
ユニコーンの鬣と、尻尾部分のガラスタイル部分にとりかかる。
前に一度ガラスを切らせてもらったけど思うように切れず、、、、
果たしてどうなることやら~。と思っていたのは昨日の晩。

今朝起きると、だんなさんが会社がお休みって言う。。。
え゛~。
でも彼はどうしてか?私がアトリエに行くのを知っていたので、
まぁ特にいざこざもおこさずに、予定通りな滑り出し。
私はアトリエへ。旦那さんはパークに。
(・・・ん?なんかさびしいかも)

十時過ぎにアトリエ到着。
さくさく進める。意外と思い通りに進んだと思う。

でもね、実は私、青のクラデーションの見分けができにくい人。
・・だってことが発覚・・・。
青の色覚異常なんて、ほんとにごくごく稀らしい。
まぁ眼科で検査したわけじゃないから確実なことじゃないけど、

確かにいえるのは、ガラスタイルの色チャートで、
違いがわからない色があった。

なんか軽くショック。今後どういう影響があるのかな。
また、そこにはどんなメッセージがあるんだろう~。

その後3時から長女の雪国体験(修学旅行でスキーに行きます)の
説明会を聞きに小学校の体育館に寄った。
小学校でスキー体験できるなんてうらやましいーよね。
比較的スローなタイプなので、怪我しないといいけど・・・

終了後はエプロン先生と一緒にいた長女といっしょに、帰宅。
更に家で次女を拾って保育園~パークのだんなさんと合流。

今年のランドのハロウィーンショー「ロッキンストリート」の抽選は
またまたいつもとおんなじ5番だった、螯rヲW、J、O
でも、Kよちゃんはいなかったらしぃー・・なら、いっか・・。

帰りにイクスピアリのGAPに寄ったらダウンジャンバーが並んでいました。
今期は全員分ゲットしたいなぁ~。

しめくくりに夕飯はココス。どのメニューもボリュームなさ過ぎでした。
ご近所なのに、ここも今後足が遠のいてしまいそうだわ~。
いまんとこ、ストレス無く行けるファミレスはジョナサンとサイゼリアだけな我が家です…。
スポンサーサイト
2007.10.18 / Top↑
外は朝から雨・・・
キウイさんがご紹介のお二人を連れていらっしゃった。
ほんと、師匠と二人きりだったのなんて、過去に一回ぐらいしかない程、
予想外の賑わいだぁ~って思ってしまう。。。
そして、キウイさんはコーヒーとクッキーの差し入れもしてくださったの。
ありがたいですぅ~

そして更に今日はSAKURAさんがいらっしゃると~嬉
かぐやさんとは、何度となくお会いし、教室やアトリエでご一緒させて戴いてたけど、
SAKURAさんはアートスペースのイベントでご挨拶させていただいただけ。

そして、一時間ほど遅れて「生」SAKURAさんのご登場。
おかあさんオーラを身にまとい、とてもやさしい雰囲気~ハート10
みんな、SAKURAさんのサクラに大興奮!!!
師匠の楽しいエピソードなどで盛り上がり、楽しいときを過ごしました。

終わり間際に民芸さんもいらして、更に賑わったサークルなのでした。
お開き後は師匠とSAKURAさんと三人でアイランドでランチを戴き、
今日は、これにてタイル終了。ジャンバラヤちょっと辛かったけどおいしかったです♪

そして、雨が上がった。もうひとりの私になる。
XV-2を持って路駐(ごめんなさい)、リドの階段に潜入するも、Kよちゃんはいなかった。
残念・・・。そして息子をお迎えに~。

そしてアトリエから呼び出しアリ・・・でサークルのタイルを持って行って来た。

今日も例に違わず濃厚な一日。
2007.04.28 / Top↑
天気予報では晴れるはずなのに、午後になってもさっぱりの曇天・・・・
プリマとミシカも大いに気になるところですが、
師匠から依頼されているお仕事のパーツを仕上げることに専念。

コロっていう半磁器のタイルお芋みたいにカットして、7弁の花をつくる。
切ったパーツは表面を養生テープでセットして施工しやすく仕込む。

全部で15個の花を仕上げた。
半磁器なので、結構硬く思い通りの形に仕上がらないので
やすりがけも・・・・
三箇所もやすりの先が手に刺さってケガしてしまったとほほ

とりあえずノルマ完了なので、ココロ晴れ晴れアップロードファイル
2007.04.23 / Top↑
朝から寒い一日。西友に寄って文房具を買い、当代島公民館へ。
サークル、今日は少人数だった。
らむさん、Iさん、師匠と私。終わりころにOさんがいらした。
和気藹々にお茶を飲みながら、それぞれの活動。
私はいまいち集中できなくて、進みが悪いうえーん
自宅作業の一時間分程度しか進まなかった・・・。

外はすでに雨が降り出していました。。
お開き後、次回は体験3名予約がありました。最近の人気は、ほんとに目を見張るモノがある・・・

Hさんがアトリエに打ち合わせにいらしているとのことで、
師匠と足早に向かう。そんなわけで今日はランチ抜き。

アトリエではいつもの痛快トークが繰り広げられる。
私はタイルを切りながら話をかいつませていただく
で、あっという間の四時半。

保育園に行く前に洗濯物を取り入れるのと荷物を置きに家に寄った。

と、次女がアタマジラミだったという!!!!
も・・・それは ブルーな気分でそそくさと迎えを済まして帰宅。
それからおサルのノミ取り。もとい、しらみ取り汗

よい経験させていただきました。最近流行ってるとはきくけれど、なかなか出来ない経験かも。
とりあえず、シャンプーに
ティートリー・サイプレス・レモングラスをまぜて
スミスリン風シャンプーを作りました。
が、なんだか少し粘ったシャンプーになってしまったけど。。。

タイルな一日のはずが、アタマジラミにのっとられた。
恐るべし。

長女の指の具合は日に日に快方に向かっているように見える。
晶は鼻水のかみ過ぎで上唇の上がただれている。
そして次女アタマジラミ・・・

見事に子供たち三人とも調子がよいとはいえなくて。

ひとえに、夫婦問題の痘痕なのだと思う。
反省したい。せねば。。。。したい。
こんなときは、まず芳香浴。そしてクリスタルと一緒に眠ってみよう。

今夜の香りは、、、サンダルウッドとグレープフルーツ。
2007.04.16 / Top↑
      
今日から本格的に師匠のアトリエで個人レッスンを開始。

下地となる足つきトレーに油性マジックで下絵を描いたものを持参。
今回作からは「ぺきぺき」という工芸用タイルを卒業し、より色彩豊富な本格的1cmのタイルで取り組む。
ニッパーも新調した。
キャーどきどきぃ~~

最初にどこからとりかかるか が、まず問題。
最初に貼った所は終盤になると、切り方が気に入らなくなるから
目立ちにくい所から・・・と。

師匠のアドバイスを頂きながら
豊富なタイルの中から色を選び、カットし、貼っていく。

いろいろとおしゃべりしながらあっという間に二時間が過ぎた。
貼ったたパーツは約100枚 たったこれだけだー。

そして宿題用にタイルを選び、ガラスタイルの切り方なんてのもちょっと教えていただきました。
 この先がたのしみ~

それから・・・
前作となる当代島公民館での講座で作成した「キャッスル」を終えた後、
手元に残ったぺきぺきタイルで家で作った「表札」を持っていった。
ホントは自分で目地入れまでしてみたかったのだが、
ショウの迎えの時間が迫っていたので
私が今作に取り組んでいる間、
師匠がさささっとベージュの目地を入れておいて下さった。
 うふふ。ステキな仕上がりだー。

ちょっと疲れたけど楽しかったな
次回のアトリエ訪問まで時間を作って宿題やろうっと。
2006.05.25 / Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。