--.--.-- / Top↑
何が正しい?って・・考えても怖いだけで答えは出なくて
挙句に自分を責めてジタバタした日々がありました。

考えるのに疲れたある日
・・頭をからっぽにして心と向き合ったら
「私はどこ?」そんな思いにふわっと包まれた

自分らしさ・・。
ありふれた言葉だし、自分らしく過ごしてきたつもりだったけど、
どっかに置き忘れて、手元にない事に気づけたのね
それに・・正しいか正しくないか、なんかじゃなくって、
笑って過ごせばいい。そんな言葉もいただいて

「どんな事も幸せへと続く愛の流れ・・」

それだけを信じて、
ありがとうの思いで胸を満タンにして踏み出せた。
自分の成長を嬉しく感じながら・・
これまでの人生できっと一番の大きな一歩。

そしたら明日が違って見えた。そんな日。

私らしさ、輝やかせられますように~☆
いざ・・わくわくする方へ♪
2013.03.27 / Top↑
人は時に・・周りに流され、自分を見失ってしまうことがありますね。

周りの意見に思いを添わせて行動することに喜びを感じる時もあっていいと思います。
でも・・そこにこだわり過ぎて、自分らしさを見失っていたかも。
ようやく今朝・・自分らしくって・・こういうことなのかな・・って。

信じいてたものが崩れて・・「なにも信じられない~」って
夜じゅう・・夢の中でも・・悲しんで・・・ようやくだけど・・

どんなにマイナスな思いに満たされてしまっても、
もう外には向けたくない
どーーんな出来事も、自分から始まってる事だって・・知ってるから

愛を思い出させてくれて、ありがとう。って・・プラスに転換するって・・
包む って・・こういうこと?
何年も何年もかかって・・やっと・・気づけたように思います

・・そう思える私が嬉しいな・・そうやって生きていたいんだよね・・私。
今のこの思いを忘れずに・・家族や周りの方達へ幸せを届けながら過ごせますように~
2012.01.09 / Top↑
去年の末から愛のいっぱい詰まった学びがたくさん。
たくさん過ぎて、心身ともにちょっぴり消化不良?に感じてるこの頃・・

目の前にあるメッセージは・・
ぜーんぶ私が望むところへ向かうものだから、
辛くなんて感じる必要はないんですよね

振り返って反省して・・感謝にかえる・・・
その積み重ねで手に入るものがきっとある。

何度失敗したって・・
ドロドロになったって・・
無理してがんばらなくたって・・
背伸びしなくたって・・

ありのままの自分でいいよね
今年一年をそうやって大切に過ごしてみよう~って、あらためて思ったところです。

  実はね・・今年の目標にしたい思いを文字で表すと・・
  「飛躍~」とか「超える~」とかって思いながら(笑)
  このブログを書き始めたんです

でもね「素直に」「ありのままで」・・で、いいんだわって気づいちゃった。
2012年が終わって振り返った時、
たいして何もしなかったのに、たくさんの幸せを手にしていられる私でいられますように。

・・って・・「棚からぼた餅」的かな~(笑)
  でもね・・これって・・実はハードルが高いんです。
  やさしく愛いっぱいで過ごせた結果が「たなぼた」に繋がってると思うから・・

だからこそ、どんな時もまっすぐに信じる気持ちと、感謝忘れずにいたいです。

今日も明日も感謝の思いあふれる一日になりますように

・・今の私の心に沁みる曲・・みっけ "ゆず"の「翔」
  世界体操のテーマソングでしたね。
  歌詞の中にもあるから、「はばたき」って読むんだとばかり思ってたら
  そのまんま『しょう』って読むんだそうですね、
  これを聞きながら・・レモンの精油で深呼吸~~~。

2012.01.08 / Top↑
昨日の晩から~それはもう~再起不能・・ってくらい傷ついてしまい・・
あはは。 弱ってノビてました~。

お部屋にはラベンダーリラクサーの香りと、
アロマのレッスンの時に使うヒーリングミュージックを流し・・
気持ちの回復を待ちますがだめで(苦笑)あちこち弱音をつぶやいていてみました~。

そしたら、お客様からトリートメントのご依頼があったり、
アロマ先生やいろんな方からもエールをいただいて・・そのたびに涙・涙・・おいおい
でも~弱音吐くのも・・いいものなんですね。(弱みを見せるのは苦手だから~)

そんな時、たまたまプレイヤーから聞こえていたのが平井堅さんの
 「僕は君に恋をする」とか「アイシテル」とかで・・
・・・・もう、涙が止まらなくなってしまった・・・歌を聴いてこんなに泣けたのはいつ以来かな。
   …「♪好きだよー・さよーなら・・」って、究極の相手を思う愛・・?

そして、次はこれ・・
今年の1月JHASの新年会に参加した際、プレゼントで頂いた、
Kokoro Brend~ココロブレンド~・・
精油メーカーさんとJHAS代表の先生から、
参加者全員に贈られたスペシャルなブレンドオイルなのです。

PAP_0700.jpg

ローズ・ローズゼラニウム・ベルガモットの精油がブレンドされているのですが・・
今まで使って来てもゼラニウムの香りがメインの軽やかな香り~♪にしか思えなかったんですが、
今日はじめてローズがぐぐーっと強く香ってきたのです。

こんな時はやっぱりローズが必要? ジャスミンもかな? フランキンセンスも? サンダルウッド?
いや・・ネロリかな~?・・(高価な精油を書き連ねたつもりじゃないけど、そんな感じ・・)
って・どうでもいい事考えてたら、少し気持ちが楽になってきました(笑)

そういえば・・きのうサッカー前のパタパタで、携帯から落ちてなくなってたパフュームボトル。
携帯に残ったそのフタから、ベチバーとジャスミンが香ってたっけ・・。
「絆をしっかり思いだして、地に足を着けて歩いてね~」って・・精油達も教えてくれてました・・

先を見すぎないで・・今歩いている足元をしっかり見つめて・踏みしめていきたいところ。

でも~グダグダな時も・・サポートしてくれる人や物が身近にいてくれるって・・
こんなに心強いんですね。それを感じることができた今日、それだけでも幸せです。
みなさま・・ほんとうにありがとうございました~・・
(ホント・・まだまだな私なので、これからもサポートお願いします☆)

明日午後のトリートメント・・楽しみです。
支度しながら・・しっかり自分を高めて・感謝の思いをこめて・・お客様をお迎えしたいと思います。
2011.09.16 / Top↑
「幸せに生きる・・」なんだか最近、すごく考えてしまうテーマ・・

このからだを通して感じていること・・
 目に映るもの・肌の感触・音・香り・口に入る物の味・・

心と魂で感じること
 家族や 家族ではないけれど、縁深く関わってくれている方達のこと・・
 ありがたさ・あたたかさ・そして時に心配や悲しみ・

生きてるって、素敵。全てが奇跡・感謝だね。・・って思えるけど・・
・・だけど近くを見渡したとき、表面的な大変さばかりが目についてしまうときもあって・・
(そんな時の私はそーとーマイナス)

その奥深くに、ちゃ~んとあるはずの愛が見つけられずに・・挫折しそうになってしまう
簡単に見つからない愛の方が「深い」ってこと、ちゃんと知ってるはずなのに・・

光があるから影がある。
その影の美しさ・素晴らしさだって、ちゃんと知ってる・・

自分の気持ちに蓋なんかしないで、我慢ばっかしてないで、
いつもワクワクする方に目を向けて・・自分に素直に・自分にやさしく生きていきたい~。
幸せになるために・・生まれてきたんだものね。

真のやさしさを手にするためにも、揺るがない強さは必要。
怖さや不安に思う心を手放して・・手放せば入ってくるものがきっとある・・

もっともっと強くあれ。私の心

200903_29_40_b0066240_13375293.jpg
2011.09.09 / Top↑

