--.--.-- / Top↑
二週間の冬休みを経て、寒いけどサークル蹴り始めです☆

サッカーボールを蹴る音子供たちの歓声は私の元気薬☆

20130109-1.jpg

久しぶりの活動にみんなあげあげだったのに、とつぜんテンション急降下?
コーチから出された冬休みの宿題、リフティング目標達成したひとー。って確認中。
誰の手も上がっておりませんね…^^;

モカも久しぶりの広い公園で嬉しそう。
犬友そっちのけで、早くおもちゃ投げてよーo(`ω´ )o
って、要求吠え。お行儀悪いわ〜。


下の写真、暗くなりかけてから撮ったので表情まではよく見えないかもしれないけど
みんないい顔してるんです♪

今の気持ち…いつも忘れないでね☆

20130109-2.jpg
2013.01.09 / Top↑
今日も朝から土砂降りの雨で、
でもユメノは予定通り朝七時半にはお弁当を持って部活へ!
そろそろ疲れもピークに差し掛かってるかな?という風に見えます。
・・応援してるよ

その後私は・・もう少しだけお布団の中でぬくぬくさせてもらって~
簡単に掃除をすませて・・買い物に出かけました。
お昼は、今朝お弁当用に土鍋で炊いたごはんで
部活が雨でお休みになったアヤノが、おにぎりをにぎってくれました~。
とってもとっても助かります☆


昨日からの雨は・・午後になっても雨足を弱めることなく降り続き
今日の午後もSHOコーチのサッカーレッスンの予定だったのですが、中止にしました。

コーチも時間が空いてしまった・・ということで、
トリートメントのご希望を頂きました。
今日はリフレクソロジーをチョイスです。

むくみ気味の右ひざに、サーキュレーションのジェルを使ってヒーリングしたあと、
ラベンダー・ジュニパー・フェンネル・レモン・・をブレンドしたバームでトリートメント。
今週末の試合も、ケガなく活躍できますように~と思いをこめてさせていただきました。

強めのスポーツマッサージを日常的に受けていらっしゃるお体とはいえ、
足裏のツボ押しを・・痛みを感じることもなく淡々と受けていらっしゃる姿は・さすがです~。
(うちの家族たちは、ちょっとの刺激でも雄叫びをあげますので

ショウやアヤノのおしゃべりをヒーリングミュージック代わりに・・(笑)
モカもコーチにおもちゃを投げて遊んでもらったりしながらの施術タイムでしたが、
あっという間に過ぎていきました。

トリートメントが終わった後は、部活を終えて帰宅したユメノや、
近所のショウのお友達を呼んでゲームでもりあがり、
みんなでたくさん笑って~楽しい雨の一日になりました。

IMG_3546.jpg

みんなが帰った後は、主人の提案でコストコまでお買いものに行って、充実の一日でした。
明日はお日さまが出てくれるのかな? 明日も素敵な一日になりますように~・・
2012.05.03 / Top↑
本当は今日・明日はアロマの研修旅行に参加する予定だったのですが、
明日、高校の説明会の予定が入ったため、研修旅行はキャンセルする流れに~。

伊豆の研修旅行で利用するホテルさんはとても素敵なところで、
素晴らしいベジフレンチを頂くことができますし、去年の夏から研修旅行に参加できていない私。
久々の参加を楽しみにしていたのですが、、、残念ながら整わず・となりました。

でも一方で、
SHOコーチの応援には行くことができるようになったのでした。
今日は市原臨海競技場。昨年八月に天皇杯の準決勝の応援に行ってから・・約半年ぶりです。

今日は千葉県一種サッカー選手権大会・・
要は天皇杯の千葉県代表決定戦が夏に行われるのですが、
その前の一種(社会人)トーナメントの決勝戦だったのですね。

ちょっと前まで、今日の試合が天皇杯の千葉県代表決定戦だとばかり思っていました

ホントは家族そろって応援に行けるはずだったのですが、
直前になって、アヤノに用ができたそうで・・車の座席に空きが一名分発生~。

心当たりのあったショウのサッカー仲間のK君をお誘いしたら「行きたい~」という返事だったので、
我が家四名+K君での応援隊を結成して向かいました。
K君はスタジアムでの観戦は初めてとのことだったけど・・楽しめたかな?

IMG_3024-c.jpg

結果は2-0にて勝利。優勝しました。
なんだか・・あっさりした感じでしたけど・・、優勝は優勝・・ですね。よかった。
終了後はいつも通り・・SHOコーチにご挨拶をして、スタジアムを後に。
雨も降って寒かったけど~楽しい一日でした。

来月には関東二部リーグが開幕します。
行ったことのないスタジアムへ応援にいくのが今から楽しみです~。
その前に桜の花も咲きますね。もうすぐ春~です。

素敵な春の訪れになりますように
2012.03.18 / Top↑
先週とは反対に・・今週はずっと良いお天気が続いていて、
今日も気持ちの良い青空が広がっていました。
でもね、風が強くて寒い~。

おまけにこの時期・・風が強い日は特に・・花粉症のママたちは、大変そう。
私も、ちょっと前に仲間入りしましたので、とっても気持ちがわかるようになったのですけど、
毎日使う精油のおかげでしょうね、今はだるさは感じますけど、目立った症状はほぼなくなりました。

マスクをつけるのも・・そしてここ数日、アレルギーのお薬を飲むことさえ、
忘れてしまうほど・・ラクなんです
ローマンカモミール・・聞きしに勝る素晴らしさ

なので、
ママ達のつらそうな姿を見聞きしてると、体質改善のお手伝いかできたらいいなー。
って・・・思っちゃいます。(癒しはご本人次第なので、私からはお誘いしません・・)
・・これ読んでピーンと来ちゃった方は・・私に聞いて下さいね(笑)

さて・・今日の練習。今日は13名。
昨日卒業式を終えたユメノも一緒に行きました。
風がビュービュー吹いていて、ゴールは使えそうになかったので、今日はなしで練習。

練習メニューは・・・
ドリブル

IMG_2979.jpg

ドリブルでのリレー

IMG_2980.jpg

オフェンス&ディフェンス勝負  →負けたチーム?(全員でやってたけど)は、腕立て5回
腕立て伏せのやり方も教えてもらってました~(笑)

IMG_2983.jpg

ボール複数個使ってのゲーム

IMG_2985.jpg

そして振り返りと・

IMG_3010.jpg

あいさつ。今日はS君がかっこよ~く締めてくれました。

IMG_3013.jpg


それと・・やっぱり大事なことだなーと思ったので書いておきます・・

今日、練習中ご機嫌が悪くて腐り気味だった、うちのお子さま。
先週の振り返りの時間でも「気持ちのコントロール」をテーマに、
コーチからみんなへお話があったんです・・。

それって・・子供だけけじゃなくて、この歳の私にとっても難しいテーマです。
私自身も日常の生活の中で、エネルギーの無駄遣い、エネルギーの使い方が間違ってるなー
・・って、感じて反省することが多々あります。

集まるもの同士は、同じテーマを学び合っている~
ってことはよくありますよね。

それぞれ個々が持つエネルギー。
マイナス(怒り・不平不満・意地っぱり)方向に使ってちゃ、もったいな~い。
そのエネルギーをプラス方向に使っていけたら、どんなに素晴らしいことが起こるのでしょう。

そんなことも、子供たちにしっかり伝えてくれるSHOコーチ・・
さすがプロのスポーツマンですね。
子供たちの心にも・・しみていると思います。

そんなコーチは・・日曜日は天皇杯の県代表決定戦千葉県一種サッカー選手権大会 決勝戦。
・・ご活躍をお祈りしてまーす。

  アロマの研修旅行と重なって、応援は主人とショウにお任せ予定・・だったのです。ところが・・
  翌月曜にユメノの高校の説明会の予定が入てきて研修旅行には参加できなくなったのですが、
  そのおかげで、私もで決勝戦の応援に行けることになっちゃいました~☆

最近体が二つほしいな~と、真剣に思ってしまう・・まーさなのでした。
2012.03.15 / Top↑
早朝から子供たちが全員出かけてしまって、静かな朝。
  アヤノは部活で遠征試合に~。
  ユメノとショウは友人のパパ達と一緒に君津の「高宕山」登山に~
  それぞれ出かけていきました。

子育て真っ盛りの時代には、こんな時間にとても憧れてたのに、
いざ、その時になってみると・・ちょっと時間を持て余しちゃう・・ってのが実感
これから夫婦ふたりの時間も、たくさん楽しんでいきたいデス。

さて、今日の夫婦二人とワン一匹の時間は、サッカー観戦に行ってきました~。
でもね・・寒かった。三月になったのにね。

応援するチームは、もちろん浦安JSCです。
天皇杯千葉県予選順調に勝ち進んで、本日は決勝トーナメントの初戦・・
対戦相手は、船橋FCさんでした。

先月、極寒&強風吹き抜ける空の下で行われた、
横浜FCとのトレーニングマッチ、45分×3本の観戦を耐え凌いだ我が家としては・・
怖いものは無いと思っていましたが・・・・・・・

日差しがないのも手伝ってか、今日も相~当~寒かったです。。。
前半の半分ぐらいバックスタンド側で見ていましたが、寒風が吹き抜け耐えられなくなり
・・ハーフタイム以降は(こちら側は風が弱めで若干まし・・)クラブハウスサイドで観戦。

  終始優勢な試合運びで、SHOコーチも一得点get~。
  試合終了時は5-0で勝利し、来週の準決勝へ進出を決めました。

IMG_2636.jpg

・・昨年決勝で惜しくも敗れて果たせなかった千葉県代表の座。
今季こそ勝ち取って全国大会へ進んでほしいですね~。
しかし私。決勝戦は今回も応援に行けないんです。残念。主人とショウに思いを託したいと思います☆

それにしても・・寒いと意外に体力消耗しますよね・・今日も然り・・。
運動もしてないのに・・帰宅するころにはふくらはぎが筋肉痛~
アロマでケアしま~す木曜日に先生に届けていただいた、Enagingを使いまーす。

 シナモンの甘くスパイシーな香りが素敵な香り・・。

間もなくアヤノも帰宅。
 彼女もこの週末は二日間とも練習試合頑張りましたので、脚が痛い~と。
そして、登山組の二人も帰宅。
 ショウは初の登山で・・どろどろ~の、へとへと~(笑)

山頂で撮った写真を頂いたので載せちゃいますね~

IMG_2640-c.jpg

脚の痛いお二人にも心を込めてエナジングで、トリートメントさせてもらいました

明日も素敵な一日になりますように~♪
2012.03.04 / Top↑

